※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

2人目妊活中や妊娠中、上の子にイライラしたり余裕がない時、2人目のことで心配になることはありましたか?

2人目を妊活中or妊娠中、
ずっと楽しみ!とかポジティブな気持ちだけで
いられましたか?🥺

上の子にめちゃくちゃイライラしたり
ふと自分に余裕ないなーって思った時とかに
2人目産んで大丈夫かな?とか
心配になったりしましたか?🥺🥺

コメント

めっちゃなりました!!
身体がだんだんしんどくなるのに、子供の要求はいつも通り。なんなら、断るとイヤイヤ!とかになる。。
疲れやすいところにいやいやされてすぐ怒っては反省を繰り返してました💦💦
産まれたら、上の子を大事に想えるのか、虐待したらどうしようと不安になったりもしました

• Sapi

Sapi

あるあるなんですかね🥺
    そろそろいいかな?とゆるゆる妊活を始めたところで
    先月、珍しく生理遅れたんですが
    その時に嬉しい!よりも
    ほんとに今で大丈夫かな?とか思ったり、
    娘がイタズラばっかりして怒ったあととか
    こんなんで2人目いけるの?とマイナスばかりでした😭

• 10月4日
はじめてのママリ

ごめんなさい、間違えて消してしまいました🙏💦

イライラも沢山しましたし、急に"この子と一対一でゆっくり向き合えるのもあと僅かだ…🥺"なんて考えて涙が出てきたりと情緒不安定に過ごしてました💦
そして申し訳ないほどにお腹の子への関心が、1人目に比べると薄かったです😇 本当に気付いたら臨月だし、母子手帳の記入欄スカスカだし、振り返っても一瞬過ぎて覚えてないし。。苦笑

でも産んでみたら2人目はビックリするくらい可愛いし、退院してすぐは慣れない生活に引き続きイライラしたり泣いたり(私が)したけど、最近は少し余裕も持てるようになってきょうだいで関わってる姿とか子どもの笑顔に日々幸せを貰ってますよ☺️❤️

• Sapi

Sapi

それも思います🥺
    いまは毎日娘だけ見て過ごしてるのに
    少なからず我慢させるのかなとか思うと悲しくなります😭
    そうなると1人目よりお腹の子にはお腹の子にで向き合う時間少なくなったり要領よくって難しいし
    偏りそうで産まれてからも大丈夫なのかな?と心配です🥺

いざ産まれてくると可愛いはやっぱりそうですよね😭💕
    娘がメルちゃんをお世話する姿すら可愛いのにこれが兄弟だったら間違いなく可愛いだろうなぁとは思いますね🥰

• 10月4日