※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早期胎盤剥離の原因は分からないもので、後からでも確認できないことがあります。赤ちゃんが元気で良かったです。

【早期胎盤剥離の原因とは何でしょうか?について】

39w1d今朝産まれました👶

39w丁度の検診で早期胎盤剥離の疑いと破水があるのでそのまま入院
帝王切開の話もされましたが何だかんだ確定が出来ず、陣痛来たので普通分娩での出産になりました

無痛分娩予定で帝王切開の可能性もあったので麻酔入れていたのですが効かず、絶望大号泣しながらの出産になりました😩笑
知ってる子持ちの人の顔が走馬灯のように駆け巡りました😭😭

結局早期胎盤剥離かどうかは胎盤を調べたりして後からでも分からないものなのでしょうか?
原因が知りたかったのでちょっと不安です💦

とりあえずは赤ちゃん元気に産まれてくれて良かったのですが😮‍💨

コメント

りず

2人目のときになりましたが、原因不明でした🥲その後は元気です。
3人目の時に、血が止まりにくいかどうか検査しましたが、大丈夫でした。ひっかかると胎盤剥離なりやすいみたいです。

ただ私の祖母が胎盤剥離で死産していて、かなり確率の低い症例なのに私もなったということは、少しは遺伝?もあるのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤早期剥離自体を余り理解しておらず、コウノドリで見たな~ぐらいに思っていたのですが
    かなり確率低いのですね😭
    無事に産まれてきてよかったです

りず様のお子様もその後問題ないようで安心しました😭
    2人目3人目妊娠となった時はお医者さんに伝えて置いた方が良さそうですね💦
    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
ママリ

2人目が早剥でした。
陣痛来て病院にいた時になったので緊急帝王切開で産み、赤ちゃんも私も危なかったです🥲
あ、2人とも今は元気ですよ😊
原因不明と言われました。
その後2人産みましたが、一度早剥になると次もなる確率が上がるみたいで2人とも予定帝王切開、少し早めに出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんですね💦お母様もお子様もご無事でなによりです😭✨
    原因不明で次もなりやすいとなるとちょっと怖いですね😱
    私は結局早期剥離だったかも確定せずだったのですが、次のお産となったらリスクは考えて伝えておかないとですね😭
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月10日