※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたん
妊娠・出産

妊娠初期での授乳は大丈夫ですか?昨日医師に相談したら、授乳は続けても問題ないと言われたけど、不安です。

昨日病院に行ったら妊娠7週目で、娘がまだ6ヵ月半で授乳中です😭💦

妊娠中の授乳は子宮が収縮するから、あまりよくない。もしかしたら流産に繋がるかも!

とゆう話を聞いてたので、医師に聞いた所
まだ6ヵ月でママとのスキンシップも大事だし人それぞれだからそんな神経質になる必要ないよ!だから授乳はとりあえずまだ続けて大丈夫です!血とかお腹が痛くなったらやめてください!

と、言われたんですが...とても不安になりながら授乳してます😨💭

妊娠初期で授乳して大丈夫なんでしょうか???

コメント

ぽにょぽっぽ

私未だにしてますよー(´⌒`;)
おっぱい執着がやばい子なので、妊娠で出が悪くなったのでよけいに加えたがって困ってます(´⌒`;)

• れたん

れたん

わざわざありがとうございます😨💦うちもおっぱい大好きでくわえてないと泣きじゃくるので断乳する時も不安です...

妊娠中の授乳について医師に特に言われてないですか?

• 2月22日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

聞いてないですね 笑

受付の人にはやめた方がいいとは言われましたが、、、(´⌒`;)
    でも現実なかなかやめられないと思ってるので体と相談しながらな感じです(´⌒`;)

• 2月22日

妊娠12週ごろまで授乳してましたよ☆
うちも先生に確認したら、出血とかお腹の張りがなければ全然大丈夫って言われました!

結局12週のときに出血があったので、牛乳に移行して断乳しました💦

ゆうちゃんlove

わたしもまだ授乳してますよ♡
昼寝と夜寝るときと夜間帯に(*´罒`*)ニヒヒ♡

つい同じく、息子が6ヶ月で、
2人目妊娠中で7週目なので、
コメントしちゃいました(*^^*)

私は息子が3ヶ月ぐらいから、
完ミになったんですが、
完母だと悩みもありますよね…💧

しかも妊娠中だし、
上の子も授乳中だし…💧

なんか回答になってなくてすみません💧(><)

つわりとかは大丈夫ですか?