※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナポイントのチャージタイミングについて、登録完了後の翌日10時以降にチャージしないとポイントが付与されない可能性があります。要注意です。

【マイナポイントのチャージタイミングについて】

マイナポイントについてです!

子供のマイナポイントを貰ってなくて
9月の末にかけこみで申し込みしました!

PayPayチャージでの受け取りにして
登録を済ませてその日のうちにチャージしました。
口座の紐付けや保険証としての手続きのポイントは
すぐに入ってましたが2万チャージして貰えるポイントは
入っておらず確認したら

「マイナンバーカードの新規取得」によるポイント付与タイミング
申込完了(申込翌日の午前10時頃)後のチャージ時に付与

上記の記載がありました。
その日登録完了してても次の日の10時以降に
チャージしないと貰えなかったのでしょうか?😭
ポイント付与のタイミングについてだと思ってて
盲点でした…無駄にチャージしてもったいないです😔。、

コメント

あづ

書かれてる通りです💦
PayPayに、紐付け完了前にチャージした場合はマイナポイントが付かないって書いてあったと思います🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

翌日の10時にならないとPayPayと紐付けが出来てないってことですか、、?😵

• 10月4日
  • あづ

あづ

多分そうだと思います💦
    PayPayの説明欄にそのように書いてあったので、翌朝まで待ちました🙇‍♀️

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね、、、PayPayアプリ側からやればよかったです💦ありがとうございます…😔

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

PayPayアプリのマイナポイントから手続きしたってことですよね??

• ママリ

ママリ

マイナポイントのアプリから手続きしてPayPayチャージしました!💦😖

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦なら翌日までまたないともらえないです。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

PayPayのアプリから登録すると即時登録完了なのでしはかながにチャージしても対象ですが、PayPayのアプリではない所から登録すると登録した翌日10時以降のチャージが対象です😖なので対象外だと思います💦

PayPayアプリ以外(手続きスポットなど)からの申込みの場合、翌日午前10時ごろに申込みが完了するため、申込み当日のチャージ・お支払いではポイントが付与されません。
と記載されています。