※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳の息子が熱で保育園から迎えに来いと言われ、薬をもらいました。熱は上がったり下がったりしていますが、元気なので悩んでいます。明日保育園を休ませるべきかどうか迷っています。

【1歳の息子の熱について】

1歳の息子なんですが、
昨日保育園から38.7熱があるので迎えに来てくださいと連絡があり早退しました。
ちょうど風邪薬が無くなりそうだったのと熱もあったので小児科受診し薬貰いました。

今日の朝は37.9ありその後すぐ平熱、
元々今日は仕事休みだったので保育園も休ませましたが
日中も午前午後と2時間ずつ寝て元気なのは元気ですが
よく寝てるのでやっぱりどこかしんどいのかなと😢

今熱測ると37.9あります💦
保育園では24時間ルールはないですが明日休ませた方がいいのか悩みます😫
この場合皆さんならどうしますか?😭😭

コメント

今でそのくらいあるなら下がる可能性も低いですし、下がってたとしてもお子さんに負担がかかるので休んだ方がいいと思います!

• さくら

さくら

やっぱり休んだ方がいいですよね💦
    迎え覚悟で、と思いましたが可哀想ですし熱上がってもいけないので明日休ませます!!
    回答ありがとうございます⭐️

• 10月4日
きゃあ

今7.9あるなら休ませます💦

• さくら

さくら

そうですよね😭💦
    上の方も同じように仰ってたので、また明日お休みして様子見ることにします😣
    回答ありがとうございます🎵

• 10月4日
ママ

たぶん保育園行ったら上がる可能性あるので、わたしなら休ませます。
やはり寝る時間長いとどこか体調悪いですよね。
我が家も最近まで発熱で発熱後鼻水すごかったです。