※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがスモルビを使っていて、縦抱きすると首を反り上げるようになりました。同じ経験の方や抱っこ紐の買い替えを考えている方いますか?上の子の送り迎えがあるため、使いにくいと感じています。

生後1ヶ月
スモルビ使ってるんですが、縦抱きにすると頭を持ち上げて首を反ります💦
最初はそんなことなかったんですが、最近そうなったのでいれにくいです、、、
泣きはしないです。

コニーとかスモルビとか使ってる方で同じようなお子さんいる方いませんか?
違う抱っこ紐に買い換えましたか??
上の子の送り迎えそろそろするので、意外とつけにくいし買い替えるか検討してます。

コメント

rin

分かりますー!!めっちゃ仰け反ってきます😭
エルゴ買いました✨️
コニーも慣れたら軽いし使いやすかったけど、最近のエルゴも軽くなってて付けやすかったです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    最近のエルゴは軽いんですね
    エルゴいいなぁとは思うんですが、エルゴって低身長だとあまりフィットしないって聞きますがどうですか?

    • 10月5日
  • rin

    rin

    低身長の方はアップリカかベビービョルンがいいと聞きますね✨️1度アカチャンホンポやベビザらスに行ってみて試着したらいいと思います☺️
    私は170cm超えてるのでエルゴしか合いませんでした💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます
    1人目はアップリカ だったんですが、密着するけど、肩と腰がパッド薄かったので重くなってくると辛くなりエルゴ羨ましかったです。
    赤ちゃんグッズのお店で試着してみます😊

    • 10月6日
  • rin

    rin

    昔のエルゴと違ってそこまでごつくなかったし、エルゴ肩も腰もしっかりしてるので使いやすいので試着してみてください✨️
    アップリカたしかに薄いですもんね💦

    • 10月6日
りょう

私もコニーで抱っこしてる時は寝る時まで首をそって頭を入れられるの嫌がってたので片手でずっと頭押さえてる状態でした笑
今はエルゴで抱っこしてます!両手空くしコニーと同じくすぐ寝てくれます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね、ずっとあたま押さえてます💦
    エルゴでもすぐ寝てくれるんですね
    上の方にも質問したんですが、低身長だとフィットしないってききますがどうなんでしょう?

    • 10月5日
  • りょう

    りょう

    そうですね、、、49.5センチで生まれて今50センチぐらいですが
    やっぱり顔が埋もれがちですね...

    私はエルゴの他にベビービョルンのキャリアミニも使ってます!そっちだとエルゴほど抱っこするの大変じゃ無いですし顔も埋もれにくいです!Amazonの口コミ見ても低体重で産まれた子でも使いやすいと言ってる方多いです!
    その分使える期間はエルゴに比べたら短いかもですが!!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます
    キャリアミニも持ってるんですね
    使える期間短いのは迷うけど、送迎は毎日のことだし価値はありますかね
    近くの赤ちゃんグッズのお店みてみます

    • 10月6日