※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から37週で、臍の緒が首に二周巻き付いていることがわかりました。先生は心配ないと言っていますが、出産までに外れた経験がある方や無事出産した方がいらっしゃいますか?

明日から37週です。

今日妊婦健診に行ってきました。
臍の緒が首に二周巻き付いているみたいです💦

先生からは「よくあることだから特に心配することないよ」と言われてますが、心配です😓

二周巻き付いてて出産までには外れた方いらっしゃいますか?
二周巻き付きながら無事出産を迎えられた方いらっしゃいますか?

コメント

ぽっぽ

巻きついてましたが出産までに外れてましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外れたのですね😌
    赤ちゃんも大きくなってきてあまりスペースがないのでもう動けないかな?外れることは期待できないのかな?と思ってましたが、希望が持てました👏

    • 10月4日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    はじめ1周、つぎの検診で2周、産前に聞いてみたら外れてました笑
    もしかしたら折り重なってるだけで巻きついてなかったのかも、とも言われました!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先週の検診の時は一周でした。
    なるほど、折り重なってるだけ🤔
    来週検診でどうなってるか、また聞いてみます!

    • 10月4日
ままり

私はまだ2周巻きついてるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜😌
    39週だと、予定日そろそろですね👶

    そのまま陣痛待ちですか?

    • 10月4日
  • ままり

    ままり



    今週土曜日予定日なんです!🐰
    陣痛待ちですが、あまり子宮口も開いてないので来週月曜日までに陣痛来なければ誘発分娩予定になりました💦

    出産時どうしても心拍とか赤ちゃんになにかあったら緊急帝王切開になるよって言われました👶

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐで会えますね👶💕

    臍の緒が巻き付いてる巻き付いていない関係なく、赤ちゃんになにかあったら緊急帝王切開ですもんね。
    無事に出産されることを祈っております😊

    • 10月4日
  • ままり

    ままり



    そうですね💦
    お互い無事に産まれますように😆🫧🫧

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    赤ちゃんに会えることを楽しみに、あと少し頑張りましょう😚
    無事に、無事に!

    • 10月4日
ママリ

2周巻きで帝王切開でした💡
それだけが原因では無いですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開だったんですね😌
    帝王切開の話は今は出ていませんが、調べると二周以上は帝王切開の方もいらっしゃると。
    無事に生まれてきてくれたらそれでいいですが、心の準備が💦

    • 10月4日
Moony

長男の時、出てきてから2周巻いてるのが分かりました!
無事に出てきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てきてからわかったのですね😌
    私自身も一周首に巻いて生まれてきて、真っ青な顔で生まれてきたみたいです💦

    生まれた時、顔色悪かったですか?
    それともなんともなかったですか?

    • 10月4日
  • Moony

    Moony

    頭か首が出た時点ですぐ先生がほどいてくれたみたいで、少し顔色悪かったですがその後は何事も無かったですよ😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首まで出てこれば、サッとほどけれますもんね。そこまでスムーズにお産が進むかどうかですよね😌

    なかなか降りてこなかったですか?

    • 10月4日
  • Moony

    Moony

    毎回促進剤での出産だったので、割と早かった方だとは思いますが、長男の時はなかなか降りてこなかったです💦
    巻いているのが原因だったのかもしれませんが、トイレ我慢し過ぎて導尿された瞬間に降りてきたのでそっちの方が原因だった可能性高いねって言われました😅

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ我慢しない方が、スペースができていいって言いますもんね🤔
    トイレにもちゃんと行くことを陣痛中意識したいと思います!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

2人目、首に2周巻いて産まれてきました🥺
子宮口全開になっても中々降りてこずでしたが、原因はそのせいだったようです💦
時間はかかったものの、なんとか下から産み、元気な産声聞けました💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、なかなか降りてこないみたいですね💦
    吸引などもされていませんか?
    いきみだけで産みましたか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引なるかもで準備は進められてましたが、いきみだけで産むことができました👍

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😌
    その時にならないとわかりませんが、なかなか降りてこなくても諦めずにいきみたいと思います!
    頑張ります!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

上の子の時も予定日に首に2周巻き付いてるの発覚しました!同じく"よくある事"と言われましたがやはり心配だから"早く産みたい"と言ったら"4日後にしましょう!促進剤を使用します、それでも効かなかったら帝王切開になります、いいですか?"と言われ、"それでもいい"と私たちは同意書を書きました!当日、促進剤を飲んだらソッコーで効いたためそのまま自然分娩になり、首に巻きついたまま産声あげてくれました!!私みたいなパターンもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくある事と言われても、心配ですよね〜
    促進剤は使ったことがないので、それはそれでこわいですが、ここまできたらどうにか産むしかないですもんね😌
    覚悟決めていきます!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

首に巻き付いてると心配ですよね🥲
私も明日で37週です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てことは、予定日一緒ですね🥹
    はじめてのママリさんの赤ちゃんも、巻き付いているんですか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10/26が予定日です✨
    私は今の所巻き付いてはないですが、胎動激しいので可能性はあるかもです🤣

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日一緒です🙆‍♀️

    今お腹にいる三男より次男の方が胎動激しかったのですが、次男は巻き付いてなかったですよ〜🤭
    今回は臍の緒が長いのかなぁ

    • 10月4日