※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanta
お出かけ

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。そろそろというか、遅いくら…

初めての投稿です。もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。そろそろというか、遅いくらいなのですが近所を散歩しようと思っています。そこで、直射日光は避けてとネットで見ました。ベビーカーなら帆などがあり避けられそうですが、短時間なので抱っこで歩こうと思っています。皆さんはその辺直射日光が当たらない様に気をつけていますか?抱っこだと日傘を差すなど…それも大変ですし、そんなに気にしなくていいのでしょうか?皆さんはお散歩どの様にされてますか?良かったらアドバイスお願いします🙇🏻

コメント

ゆっこ

そんなに気にしてなかったです(笑)
でもすごく眩しがるので
エルゴのカバー?をつけてました!

• nyanta

nyanta

コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐もまだいいか、と普通に手で抱っこするつもりなので、対策のしようがないかなと😅
    どこまで気を付ければいいのか分からなくて…。
    そんなに気にしなくていいですかね😁ありがとうございました^_^

• 2月22日
まー。

うちも下の子が2ヶ月になったところです☺

私の場合は、上の子もいるので買い物に行くのも上の子がベビーカー、下の子が抱っこひもなので、直射日光浴びまくりです(笑)でも、冬だしそんなに気にしていません☺
ちなみに、外出は1ヶ月すぎてから買い物などでガンガン外に出てます☺長時間ではないですが、一時間くらいはしてます😌
支援センターにも行ったりと、二人目なので若干おおざっぱな感じになってます(笑)

• nyanta

nyanta

コメントありがとうございます😊そんなに気にしなくていいんですね😉うちの姉は将来シミができるから〜なんて心配してたので。そう言われると気にしてしまいました😁

• 2月22日

私は気にしてなかったです(^ω^;
ただ娘に帽子はかぶせてました
私は旦那と相談し
これはもうさすがに腰が辛い!!
ってなるまでは抱っこ紐にしようって話し合って決めてたので直接抱っこなエルゴの抱っこ紐でお散歩してました
エルゴの抱っこ紐は日除けみたいなのがついてるのでそれ使ってます
03ヶ月半くらいから赤ちゃん用の日焼け止めクリーム買いました

• nyanta

nyanta

コメントありがとうございます😊抱っこ紐ではないのでどうしようかと…。
    なるほど。日焼け止めクリームですか…それもちょっと調べてみます😊

• 2月22日
ゆきち

息子が2ヶ月くらいの時は夏だったので、夕方の日が沈みかけの時におくるみで抱っこしてお散歩してました(o^^o)
今でも昼間出歩くとすぐに日焼けして黒くなったとわかるので、やはり直射日光にはあんまりあてない方がいいと思います!
夏場は赤ちゃん用の日焼け止め塗ってましたー!

• nyanta

nyanta

コメントありがとうございます😊そうですねー、気にしないとは言っても、完全には無理なので、なるべく当たらない様に気を付けてみます。夏よりは大丈夫だと思いますが😅

• 2月22日