※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
その他の疑問

結婚式を挙げないつもりでしたが、身内だけでも挙げようか。と話になっ…

結婚式を挙げないつもりでしたが、身内だけでも挙げようか。と話になったんですが、この間、親戚から、結婚式挙げないみたいだから。て、お祝い金を頂きました。
なんだか挙げずらい…。
皆さんならどうしますか?
お返しは何がいいと思いますかね?

コメント

みるく

結婚式ではなくお披露目会にしてはどうですか^_^?
お返しはカタログギフトとかでいいんじゃないでしょうか^ ^

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。御披露目会てどこかで食事とか。て事ですかね?

• 2月22日
  • みるく

みるく

私のいとこは、ホテルでみんなで写真撮って、その後食事会しましたよ^ ^

• 2月22日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。それもいいですね。その時は、お金はいらない。て形にして、お返しは別にした方がいいですかね?スミマセン質問ばかりで(^_^;)

• 2月22日
  • みるく

みるく

お金はいただくにしても気持ち程度ですかね(^_^;)いらないと伝えても、親族ならくれるかもです💦
    お返しは別でいいと思いますよー

• 2月22日
  • ともとも

ともとも

さゆさん
    コメントありがとうございます。そうですよね(^_^;)以前にいとこが結婚式を挙げた時のお返しが、少ない。とか話してた親戚が居たもんで…。さゆさん

• 2月22日
  • ともとも

ともとも

ごめんなさい。最後のさゆさん。はうち間違えです。コメントありがとうございました

• 2月22日
なっち

私たちは身内のみで結婚式披露宴をしたのですが、入籍から式までに期間があったので、親戚からはお祝い金を先にいただきました。なので、結婚式のときはご祝儀もらわなかったです!
引き出物を渡しました!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございました。ではお返しはその時にしたんですか?
    親戚でも包んでくれる金額が違うので考え物ですよね(^_^;)

• 2月22日
  • なっち

なっち

お祝い金をご祝儀としていただいたものとして、引き出物をお返しとさせてもらいました!金額も親しさも違うので、メインの引き出物はみんな違うものにしました!引菓子と縁起物は共通です。

• 2月22日