※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友のお家に遊びにいくのでが、初めての経験です。何か気をつけることがあったら教えてください。

ママ友のお家に遊びにいくのでが、初めての経験です。
何か気をつけることがあったら教えてください。

コメント

手土産を持っていく🌷
手を洗う🙌
ちゃんと片付けて帰ってくる🤍
あとは普通に楽しめばいいのでは?☺️

ぴよぴよ(•ө•)

手土産は相手の家族にアレルギーがないかどうか聞いてから持っていくか、ゼリー等誰でも食べられそうなものを持っていくようにしています。

また、子どもでも靴下は必ず履かせるようにしています。相手側が裸足でも良いと言ってくれたらそこで初めて脱がせます!

そして帰宅時間、会話の中で普段のお風呂やご飯の時間を聞き出し、その時間に支障がでないように帰宅時間を決めてます😊

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    手土産は寒くなってきましたが…アイスにします!😅あとは夜ご飯をみんなの分市販のもの持っていきます!
    靴下も履き替えて行かせます!

• 10月5日

以前自分の家に来てくれたママ友が、まだ1歳前のお子さんも連れてきたのですが、床や家具を傷つけない柔らかいおもちゃを持参してきていて、その話を聞いて自分も気をつけようと思いました😅

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    1歳の子がいるんですが、うちの子は激しくて…家を汚しそうなので今回はやめときました笑
    気をつけないとですよね😅

• 10月5日