※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠後、潔癖症になり、里帰り中の実家の汚れにストレスを感じています。全体的に掃除すべきか、慣れるべきか悩んでいます。他人の家と感じてしまい、水回りの掃除ができない状況です。

【里帰り中の実家の汚れに悩んでいます】

気が病んでいるため批判等はお控え下さい。
妊娠してから潔癖で神経質になりました。
里帰りで実家に住んでから約2週間ほど経ちました。
家を出るまで何も気にした事が無かったお風呂の排水溝等の汚れ、トイレの黒ずみ等、細かい所が目につきそれがすごくストレスに感じます。
お風呂に入っている間も、汚れた排水溝ばかり考えてしまったり、トイレに行くのも億劫になってしまったり、、、とにかく異常なほど気にしてしまいます。
もういっそのこと全ての汚れをピカピカに掃除してしまった方が良いのでしょうか。それとも、そこまでしなくても慣れるまで我慢すべきでしょうか。
実家ではありますが、どうしても他人の家と感じてしまい、その他人の家の汚い場所を掃除するというのがどうしても躊躇してしまいます、、、。
里帰り中、掃除機やモップがけ、料理や洗濯などの家事は私が行っています。
ただ水回りの掃除だけは行えておりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と全く同じです😓
子供が産まれてから余計気になりました😫やるなら今です。
産まれてから更に汚れが気になり、すぐ自宅に帰り泊まりや遊びに行くのもできなくなりました🥲💦
慣れはしないです。更に潔癖になります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ご回答ありがとうございます🥹
    やっぱり気になるものなのですね💦同じ方がいらっしゃって嬉しいです。
    更に気になるとは、、恐ろしいです、、、😰しかも慣れないんですね。。
    相当汚れているトイレ掃除やカビだらけのお風呂の掃除をする事を考えるだけでも、吐きそうになるくらい嫌ですが、気合い入れてやるしか無いですかね😭😭

• 10月4日
こめこ🔰

気になるなら掃除しちゃった方がいいかもしれません!

私も先週から里帰りして、産まれた後にはできないと思い、1人家中大掃除しました。家族に来てくれて快適になったと言われました😂

お風呂のカビはアマゾンで売ってる野口商事っていうとこのカビ取りが最強によかったです!
掃除の時に擦ったりするのもストレスだと思うんですけど、置いておくだけで流したら綺麗になりました🥹✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、私以上に身体が重く大変なはずなのにすごすぎます、、😭😭✨
    野口商事?!すぐ調べます!、
    大変有益な情報をありがとうございます🥺
    掃除をやり遂げられた妊婦さんからお話を聞けて、私も頑張れそうです🥹

• 10月4日
  • こめこ🔰

こめこ🔰

掃除していると気持ちがスッキリしてきて、楽しくなって止まらなくなってしまい、時々疲れちゃったので休み休みやるといいと思います😊

ぜひ!口コミ見て買ってみたら大当たりでした✨私はパッキンの汚れが嫌でジェルタイプを書いましたがスプレーもあるみたいですね!
    早く快適にご実家で過ごせるようになるといいですね😇✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

掃除をすると気持ちがスッキリするというのはとてもよく分かります🥹✨とことんやりたくなってしまいますよね、、

ちょうどスプレーを見ていたところでした!ジェルも気になります😳

お優しいお言葉をありがとうございます😭🌷

こめこ🔰さんも可愛い赤ちゃんが無事に産まれますように☺️

• 10月4日