※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは、日中ほとんど寝ており、夜は授乳後すぐにまた眠る生活リズムです。兄弟がいるため、朝晩はうるさくて寝れないこともありますが、この生活リズムは正常ですか?

【生後2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて】

生後2ヶ月、めちゃくちゃ寝ます。
生活リズムってどんな感じですか??

日付が変わった頃からの生活リズムです
0時頃 授乳 →飲んだらすぐ寝る
3時頃 授乳 →飲んだらすぐ寝る
6時頃 授乳 →寝ずに起きてる
7時頃 ぐずぐずして抱っこで寝る
8時半頃兄の保育園の送りで起きたり寝たり…
9時頃 授乳 →飲んだらすぐ寝る
13時頃 授乳 →飲んだらすぐ寝る
16時頃 授乳 →寝ずに起きてる
16時半頃兄のお迎え、行きの車で寝て帰ると起きる
ここからしばらく起きてる
18時頃 授乳 →寝ずに起きてる
19時 お風呂
20時 授乳 →飲んですぐ寝る

こんな感じで、起きてる時間があんまりないです。
兄が全然寝ないタイプだったので、こんなに寝てて大丈夫?と思ってます。
朝晩の兄がいる時間は、ちょっかい出されたり、うるさくて寝れないみたいで。昼間はずっと寝てます💦
こんなものでしょうか??

コメント

きなこ

うちの3ヶ月の下の子も、そんな感じですよ!なんなら昼間もよく寝るのに20〜7時まで一度も起きないです!

deleted user

3ヶ月までは、理想トータル睡眠時間14-17時間、許容範囲内が11-19時間になります。1日中寝たり起きたりで、「長時間起きていない状態」が1番理想です☺️✨

うまく寝れる子か、寝れない子かで随分差が出る時期です。
うちの子は2ヶ月のときだけ全然寝れないタイプでした。笑

deleted user

素晴らしく羨ましいです!
うちは授乳してもこんなに寝ません笑
夜は纏めて寝てくれますが日中、ぐずらずに寝てくれ~と思う日々です笑
お母さん思いですね(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月の子ですが、逆に日中全く寝ず夜通し寝るタイプです😴
個人差ありますよね☺️