※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
その他の疑問

1歳の娘がいて、インフルエンザワクチンを悩んでいます。皆さんは打っていますか?効く薬はありますか?

【インフルエンザワクチンについて】
私は1歳の娘がいます。
娘はコロナワクチンもインフルエンザワクチンも
まだ打ったことがありません。
※私は毎年打っています。

そこで質問なのですが
インフルエンザワクチン皆さんどうしてますか?
打ってますか?

打つ方は、何歳くらいから打ち始めていますか?
我が家は娘がひとりっ子で
私が専業主婦の為、保育園なども行っていません。
比較的、かかりやすくはない環境なのもあり
妙に悩んでしまいます💦

赤ちゃんがインフルエンザになった場合
大人が飲むような効く薬はあったりしますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは小学生で、子供も私もインフルエンザは1回も打ったことありません🤗
私は今でかかった事ないけど子供は保育園の時1回かかりました。薬は出ましたよ💊

みいな

保育園に行っていないなら、無理に打つこともないかなーと思います。

ただ我が家はこの一年、娘からもらった風邪やコロナが大人(主に夫ですが)にうつって、大人の方が症状が重くなったことと、冬にわたしが出産を控えているため、家族全員打つ予定にしています。
小さい子は2回接種らしいので、そろそろ予約しないとと思っているところです!

さらい

一才からしています。

はじめてのママリ🔰

保育園に行っているので、どちらも1歳こえてからは打っています!

はじめてのままり

夫婦ともに医療従事者なので
0歳の時から打ってます。
保育園行ってなくて旦那さんも持って帰ってきそうにないなら
打たないかもしれませんが😂

インフルエンザはインフルエンザ脳症が怖いので💦