※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんが変わらないと諦めている女性。諦めきれず時々大喧嘩。諦めるタイミングは子供の成長や自身の安定にかかっている。

旦那さんに対して
この人は何言っても変わらないし
言うだけ無駄だな〜 と諦め、
自分が我慢してるorそもそも期待すらしてない
みたいな人

何年目くらいからですか?
それとも年齢的なものでしょうか?

私は 完全に諦めきれてなく、
私がやるしいいよ と思いながらも
どこかで期待してしまい 半年に1回くらい大爆発の大喧嘩します…
結婚してから 妊娠→産後→妊娠→産後と繰り返し 私自身のメンタルが安定してないのも理由の1つだと思います

相手が変わるのはほぼ無理なので
私の気持ちの持ち方次第な部分が大きいですが
何年経てば諦めきれるのでしょうか笑

子供がある程度大きくなれば?
産後2.3年経てば?
30.40過ぎれば?
みなさんの諦めた タイミングや時期教えてください🤣

コメント

ミッフィ

結婚3年目くらいから夫が無口になり何言っても変わらないのでもう期待もしてないです。普段ほぼ無視みたいな感じで私が話しかけても頷くか首振るくらいしかしないくせに夜の方だけ求めてきてムカつきます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️不満溜まりませんか??

    • 10月4日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    たまにムカつきますがもう期待もしてないので何も求めてないです😇
    もっと普通の人と結婚したかったとは思います。笑

    • 10月4日
deleted user

10代後半に人生諦めも肝心、というのを学んだので(人に対して、ではないのですが…)そこから夫というか自分以外の人間に対してそういう感情で接してますね💦

  • ママリ

    ママリ

    他人にはそんな感じですが
    生活を共にする旦那には未だにそんな感情になれなくて💦
    まだ なんで私ばっかりなの😤の気持ちが勝ってます🤣ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月4日