※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は人見知りせず、誰にでもよじ登って抱っこを求める。他の赤ちゃんがベタベタしてきたら嫌ではないが、どう対応すればいいか悩んでいる。

人見知りせず誰にでもよじ上る赤ちゃんについて

7ヶ月の息子がいます👶🏻
本当に愛想が良く人見知りもなく、児童館など誰にでもニッコニコでよじ登って抱っこを求めます💦
なのでとても可愛がられるのですが、毎度すみません💦と引き剥がしますがいいですよー☺️と抱っこしてくださる方が多いです。

よその赤ちゃんがベタベタしてきたら、皆さんは嫌ですか?💦
どう対応するのが正解でしょうか?

私は他の赤ちゃんがきても全く嫌ではなく、また自分の子を他人に抱っこされる事にもなんの抵抗もないです(ガルガルとかは無いという意味です)

コメント

ぶどうぱん

え?いいの?抱っこしていいの?ってお母さんに確認しながら喜んで抱っこさせてもらいます🥰

• ままり

ままり

私もそうです!!
    そう言ってくださる方が多くて、そういう場合気にしなくても大丈夫ですかね?
    本当は嫌なんじゃ...!とか思ってしまって😂

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私は自分の子以外苦手なのでびっくりしますが嫌な気持ちにはなりません☺️

• ままり

ままり

もちろんそういう方もいらっしゃいますもんね!
    もしよじ登られたらどうしますか🤔?
    笑ってかわす感じでしょうか?
    すぐ抱っこしてくださる場合は気にする事無いと思いますか🤔?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触れていいのか分からないので笑って親が迎えに来るまで待ちます!😂

私は抱っこしたいとは思わないので、抱っこしてくれる人は赤ちゃん可愛い〜って思ってるんじゃないでしょうか😳

• 10月4日
  • ままり

ままり

多分よその子苦手な方はこっちもわかりますよね🤔
    ありがとうございました!
    参考になりました😊

• 10月4日
🌸

息子も同じで、追いかけて謝って大変でした笑

赤ちゃん寄って来たら可愛くて嬉しいです🥰❤️
でも触ったらいけないかなーと思っちゃいます💦

そもそも子供嫌いな方、自分の子以外は苦手な方もいらっしゃるので悩みますよね💦

• ままり

ままり

悩みます!
    私も嬉しくて、抱っこしてもいいですか?と確認して抱っこさせてもらいますが、そう言われても本当は嫌なのでは、と考えてしまって悩みます😂

• 10月4日