※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
住まい

リビングを覗かれて不快。注意したいが、おじいさんです。

リビングを覗かないで欲しい

団地の角地に建てた一軒家。
まだ外構が手付かずで、玄関横からリビングの大きな窓から中が見えてしまいます。
特に夜はシェードを完全に閉めるようにしています。

先程ご近所の方がピンポンを鳴らしたので、私は手が離せず時間を置いて玄関に出ました。
すると、窓からリビングを覗いていました。
「赤ちゃん寝てるねぇ」「ゲームしてたんだねー」など言われ、帰り際も窓に戻って手を振っていきました。
正直不快でした。

注意したいのですが、何と言えば、、
おじいさんです。

コメント

外構の工事が終わるまではシェードを閉めておくしかないかなと思います😭
注意したいけど、逆恨みでもされて住みづらくなるのも嫌なので🙏🏻💦

• チョコパイ

チョコパイ

確かに逆恨みが怖いです💦
    シェードなので、完全に閉めておくしか選択肢はないですよね。
    これからの季節、夕方でも暗くなるのが早くて明るい部屋はさらに丸見えに😭
    もうトラウマです😔

• 10月4日

退会ユーザー

地域柄にもよるかもしれませんが、お年寄りや古くから住んでいる方が多い地域だと、ちょっとしたことで逆恨みされてあることないこと噂されても嫌ですよね😭
    他の方がおっしゃるように自分の家なのに授乳やお風呂上がりに気を使うのも変な話ですよね💦
    相手は男性ですし、授乳していることもあるので用事がある時はリビングからでなく玄関からお願いできますか?みたいに最初はやんわり伝えてみるのもいいかもしれませんね。
    効果あるといいのですが😭

• 10月4日

不法侵入ですね。友達もされてましたがハッキリ伝えてましたよ。

授乳してることもあるし、裸でウロウロしてることもあるし、プライベートなのでいくらご近所でもやめてくださいと伝えましょう。最初が肝心です。普通の常識ある人でしたら謝罪されもうして来ませんよ。

• チョコパイ

チョコパイ

まさにそうで、授乳もリビングでしてるし、お風呂上がりも半裸状態で下の子を拭きあげ抱っこしてます💦
    留守の間にももしかしたらリビングを確認してるんじゃないか、とか考えてしまってシェードを開けておくのが怖いです😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ちょっと貼るの大変ですが窓に目隠しシート貼ってました😢