※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

今月の支払い携帯代抜きで家賃、光熱費、車のローンで9万。給料の半分以上。生活の危機感を感じます。。

今月の支払い携帯代抜きで家賃、光熱費、車のローンで9万。給料の半分以上。
生活の危機感を感じます。。

コメント

いつもは違うんでしょうか?
今月はたまたま給料が低いとか…?

• あゆみ

あゆみ

毎月同じ感じで給料もあまりかわりません!

• 2月22日
mm( ´∀`)

わかります!家賃と光熱費、ローン入れたら我が家もそれくらいになります…毎月かつかつ生活ですよね…我が家はこれから子育てがはじまるので、やっていけるのかって心配です( ;∀;)

• あゆみ

あゆみ

ほんときついですよね😩子育てはあまり高額な出費はあまりないです!うちは🙌四月から共働きになるので危機脱出したいです😔

• 2月22日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですか!たくさんかかるのかなぁと怯えてました。産休、育休に入ってしまったら私の支払いはやっていけるのか…と。笑
    恐ろしいです。節約するにも必ず引き落としはありますもんね😱😱
    危機脱出羨ましいです〜子育てしながらお仕事復帰、無理しないようにですよ😣💕

• 2月22日
  • あゆみ

あゆみ

母乳かミルクかにもよりますし、おむつの種類や量にもよると思いますが!支払いの量は変わらず働く人が減ると大変そうです💦お互い頑張りましょうね😊💪

• 2月22日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほど😊✨そうですね!働く人が減るというのは、結局大変になりますよね😣
    がんばりましょうね💕😊

• 2月22日