※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c☆
子育て・グッズ

昨日で3ヶ月になりました。実家に行ったら、いつもと違う泣き方でギャーギャー泣いてしまいました。お母さんが抱っこしても余計に泣いてしまい、今日も同様でした。早い人見知りですね。

昨日で3ヶ月になりました!

一昨日、実家に行ったのですが、いきなり
いつもと違う泣き方でギャーギャー泣いちゃいました。。

お母さんが抱っこしてみましたがもっと余計泣いてしまい、、

そして今日は逆にお母さんがうちに遊びに来ましたが
やはりお母さんが抱っこするとすごい泣きます😩

人見知りにしては早いですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

ウタ

うちの子もそんな感じです!
うちが抱っこするとピタッと泣き止みます!人見知りにしては早いしなんなのかなーって思ってます(´・・`)

  • c☆

    c☆

    コメントありがとうございます(^^)/
    そうなんですよね、、わたしもわたしが抱っこすると泣きやみました😂
    自我がでてきたのですかね?!

    • 2月22日
  • ウタ

    ウタ

    そうかもですね♡
    旦那がショックうけてて笑っちゃいます!!

    • 2月23日
🐼パンダちゃん🐼

うちの娘も3ヶ月くらいから人見知りと場所見知りが始まりましたよ。
じじばばに週1で会ってるのにじじに抱っこされるのが嫌みたいでギャン泣きです。

  • c☆

    c☆

    コメントありがとうございます(^^)/
    実家までクルマで1時間半くらいかかるのですがこれから慣れさせるために週1くらいでいってみます😭

    • 2月22日
ルルラン

うちも普通に泣いてましたよ!人見知りには早くない?って言われたりしましたが、2ヶ月の予防接種の頃から結構ギャン泣きでした。慣れさすために何度も連れていきましたがギャン泣きでした。少しすると落ち着いたりしましたが母の顔見えただけで、また泣いてましたね。

  • c☆

    c☆

    コメントありがとうございます(^^)/
    うちだけなのかなって思ったのでちょっと安心しました( ・ᴗ・̥̥̥ )

    なんかお母さんがショックうけてしまって😭😭😭

    • 2月22日
  • ルルラン

    ルルラン

    そろそろパパ見知りもでてくるかもですよ。旦那さんショック受けますよ〜。うちの母も同じ部屋には居れないと出ていきます。

    • 2月22日
  • c☆

    c☆

    わーわーパパ見知りですか!
    うー😞それはショックうけますよね('・_・`)
    でもお母さんは懲りずに遊び行くわとゆってましたが😂😂😂

    • 2月22日
deleted user

今まで自宅で過ごしていたのに急にいつもと違う場所で過ごすことにびっくりしちゃったんだと思います(゚ω゚)そして抱っこの仕方とかでママじゃない😭って分かっているから泣いてしまったのかと思います😊

私も3ヶ月に1回実家に子供連れてお泊まり行くんですけど、実家ではよく泣きますし自宅では決まった時間に寝かすと朝まで起きないのに実家では夜中過ぎても遊んだり途中起きたりを繰り返してます😅場所が変わって落ち着かないのか興奮してます💦

抱っこも私の父が抱っこすると抱っこの仕方が不安定で落ち着かないのかよく泣いてました😨

ウチの息子は1歳なってから少しずつ人見知りが始まったので、c☆さんのお子様は過ごす環境が変わって興奮しちゃってるんだと思います(´-`)

  • c☆

    c☆

    コメントありがとうございます(^^)/
    びっくりしちゃったんですね、、
    お母さんがショックうけてしまって😞
    でも懲りずにまた行くねってゆってくれましたが( ;∀;)
    成長してる証拠なのかなぁ?😭

    • 2月22日
たらちゃん

はじめまして!うちの息子も昨日でちょうど3ヶ月になりました(゚∀゚)
うちの子も泣きます…人見知りとゆうより、ママに抱っこしてもらいたくて泣くと聞きました。

  • c☆

    c☆

    21日生まれですか?同じですね♥️
    お互いおめでとうですね( ˘ᵕ˘ )
    よかった😂うちだけなのかと、、
    甘えてるのかな?
    旦那さんにはどうですか?

    • 2月22日
  • たらちゃん

    たらちゃん

    同じですー!21日です❤️パパにはまだ大丈
    夫です!これから人見知り始まりますよね💦お互い子育て楽しみましょう😆❤️

    • 2月22日