※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

地元の私立幼稚園の入園について相談です。お受験はなく、親と先生が面接し、子供は行動観察。近所の方によると、普通に話せれば入園可能。酷いとは身だしなみやマナーがないことを指すのか、子供の年齢や名前が伝えられず、挨拶もできない状況。

地元の私立幼稚園に、子供を入園させる予定です。お受験はなく、親と先生が面接して子供は行動観察です。
ご近所の方がその幼稚園に行ってて、面接の感じを聞いたら普通に話す感じで余程酷くなければ入園できる
と言ってました。
酷いとはどのレベル!?身だしなみ マナーがないとか!? 子供は?
年齢言えません、名前は下だけ。
挨拶も教えてるけどできない…

コメント

シロクマ🐻

娘の園もそんな感じでした☺️
人見知りと場所見知りで机の下に隠れてました😂名前も年齢も
聞かれてもフル無視でした笑
酷いは分からないですが
他の子を意図的に傷つけたり
する子なのかな?

はじめてのママリ🔰

他害があるか、障害があるか、とかそういう事です。
まだ診断前だったりできる限り普通級に入れたいという親心で微妙なラインの子が混ざってくるので。
支援級でもない微妙なラインの子には加配の先生がついて対応してくれますが、人数にも限りがあるので何人でも受け入れられるわけじゃないんですよね。