※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🎀
子育て・グッズ

7歳の娘が微熱と風邪症状で学校を休んでいます。病院受診を迷っており、インフルエンザではなさそうです。下の子にうつらないか心配です。

風邪症状と微熱での受診について

7歳の娘ですが、昨日朝から微熱37℃台と喉の乾燥感があり、昨日今日と学校を休みました。
昨日は鼻水鼻づまりがあり、少しだけ咳が出ています😢
元気で食欲もありますが、今も37.3℃あります。
インフルエンザではなさそうで、
季節の変わり目で普通の風邪かなぁと思いますが、受診するか迷っています💦
地域でインフルエンザが流行っているので、
この程度なら病院に行きたくない気もして、、😢

8月にコロナになった時の残りで、咳の薬や解熱剤はあります。


今週末下の子の幼稚園最後の運動会があり、弟にうつらないかヒヤヒヤです🥺
神経すり減るー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7度3分なら熱と呼ぶほどでもないですし、自宅療養が一番だと思います😊

インフルエンザもコロナもアデノも流行っていますし、今の小児科は病巣ですよー💦
(家族が小児科にいますが、先生まで感染してしまいお休み中です💦)

  • 🧸🎀

    🧸🎀

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    行ったら感染症もらいそうな気がして、具合が悪くない限りは病院に行くの嫌なんです😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査が必要であったり、急を要する病気以外は大抵自宅療養で大丈夫です😊
    軽症で病院へ行って、感染症もらってきてしまったらそれこそ後悔しちゃいそうですしね💦

    • 10月4日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    それは後悔しますね🥲
    家でゆっくり様子見ようと思います。
    ありがとうございます😌

    • 10月4日
mama

全く同じ状況でコメントしてしまいました😢
我が家も7歳の娘が37.3℃。今週下の子の運動会でうつらないかヒヤヒヤしてます😭

  • 🧸🎀

    🧸🎀

    なんと!全く同じ状況😭😭
    学校で微熱、咳の風邪が流行ってるようです🥲
    病院行ったらインフルもらいそうな気がして、家で様子見てます💦
    下の子は幼稚園でインフルが流行る中、無事でいたのに😭
    はやく運動会終わってホットしたいですよね!

    • 10月4日
  • mama

    mama

    全く同じ状況でビックリしました🥺我が家の学校も夏風邪?季節の変わり目の風邪なのか...
    コロナもインフルも流行ってるので怖いですね😭
    我が家も流行る中無事でいたので、こんな時にと...
    なんとか運動会だけは...
    🧸🎀さんも運動会無事行けるよう願っております🙇‍♀️

    • 10月4日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    娘さんの熱はどうですか?
    うちは今朝もまだ熱っぽく、学校休ませました💦
    咳も出ています🥲
    元気で暇を持て余してます、、
    体温は36.6℃だったり37.3℃だったりです🥲

    • 10月5日
  • mama

    mama

    朝37℃〜37.2℃で学校お休みさせました😢
    咳と喉が痛い様です😭
    食欲もあり元気です😭

    下の子にうつらない様、娘の部屋に隔離してます😭

    • 10月5日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    同じ感じですね😂
    うちも咳が出てます😭
    今日午後ぐらいから咳がひどくなってきましたー😢

    我が家も娘だけ2階にいて、隔離してます😭
    熱早くすっきり下がって欲しいですよね😭

    • 10月5日
  • mama

    mama

    季節の変わり目の風邪なのですかね😢一時37.7℃まで上がりましたが、寝てる今測ると37.2℃まで下がっていました😢

    早くなおるといいですね😢そして無事運動会に行きたいです🥺

    • 10月5日