※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園生くらいのお子さんが風邪で一度だけ吐いた後、元気になりましたが、初めての経験で不安になっています。病院には行っているので、該当の方だけコメントをお願いします。

幼稚園生くらいのお子さんで、熱なしの風邪の時、一回のみ嘔吐して後はケロッとしてるってことがあった方はいらっしゃいますか?
数日前から咳と鼻水だけあって、食欲もありめちゃくちゃ元気なんですけど、今朝一回だけ大量に吐きました😣

その後は全然吐き気も何もないらしく、お腹減ったとずっと言っていて、お昼ご飯も控え目にしたら足りないと言っているくらい元気です。

今までも胃腸炎で1日に何回も吐いたり、高熱が出ると吐いたりしたことはあったのですが、このパターンは初めてなので、もしや脳腫瘍なのではと不安になってきてしまいました😥

病院には行っているので、病院に行って下さいや、そんなことありませんでした等のコメントは辞めて下さい。
該当の方だけコメントお願い致します。

コメント

a♥︎

わたしも最近そんなことがあったのでお気持ちすごくわかります😭
量は少なかったですがお昼寝中娘が戻してしまい、脳腫瘍を心配しました🥲🥲
(職場で娘と同じ歳の子が突然嘔吐して脳腫瘍が発覚したので)
結局咳と鼻水からの嘔吐だったと思います。
その後も体調不良で機嫌がすごく悪かったり何度も吐き続けるならさすがに大きい病院や近くの小児科に相談しようとしてましたが、とりあえずその時一回で食欲も元気もあるので様子見してます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    不安になりますよね😢
    うちも咳がかなり酷いのでそのせいかもしれないですね💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちは先週一回だけ嘔吐ありました!それも大量に。
一応病院行ったら便秘からの嘔吐かな?と言われました。と言っても二日前にも💩出てたのですが…🤔
それでも大量に溜まってたみたいで浣腸したらたくさん出て元気になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    便秘からの嘔吐もあるのですね!

• 10月4日