※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

【育休中のお母さん達、仕事している方の掃除の時間について】2人育児で…

【育休中のお母さん達、仕事している方の掃除の時間について】

2人育児で下の子0歳後追い中です。

毎日上の子を保育園に送り出してから
最低限の家事の、夕飯作り、離乳食ストック作り、離乳食の時間、風呂掃除+どこか1箇所掃除、洗濯物くらいで全然皆さんのような頻度で掃除とか出来ません😂

昼間は少し自分の時間が欲しくてコーヒー飲んで携帯ぽちぽちしたり昼寝出来る時はしたりで…最近は後追いがひどいのでサークル内にずっといます。笑
ダラダラしすぎなのはわかってるんですが世のお母さん達はやっぱり休憩なしフル稼働なんでしょうか😭?

育休中のお母さん達どうですか?
また仕事してる方はいつ掃除してますか?
(仕事してる時は子どもとの時間が欲しいため全然掃除出来てませんでした)

コメント

のん

後追いの時はひたすらおんぶして家事、ご飯、身支度などしてました!楽ですよー✨

昼寝中は休憩です🥰

• まー

まー

おんぶ難易度高くてしたことなかったです!挑戦してみます!🥺!

• 10月4日
ままり

仕事してます🙋

夜にリビングのカーペット
コロコロしてます、、笑
ほんとそのくらいです、、笑😱