※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園の選考基準は、面接や距離など様々な観点で判断されます。保育の必要性や園ごとに異なる要素も考慮されるでしょう。

子ども園の選考の基準ってどんな感じでしょうか?💦

息子が3歳から行かせたいと思ってる子ども園が区での選考ではなく園での選考をするようです。

面接の際に意思疎通できるかとか、家から子ども園への距離とかそういう観点で見てるのでしょうか?
それとも区での選考と同じように保育の必要性で見てるのでしょうか?

園によって違いはあると思いますが、一般的にはどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近くの園は、意思疎通などの確認の面接があります。
あとはプレに通っていた子、兄弟がいる子、紹介の子などが優先的に入園しているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月4日
mama

園の選考って事は一号なので、兄妹児優先、プレなど来てる子優先、申込先着、くじびきなど様々ですね!

うちが通わせてるこども園の一号は、兄妹児優先なのでそこで枠が埋まればそもそも一般応募なしです💦
枠が埋まらなかったらその分だけくじびきで大体20倍とかです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕
    2号認定での利用の子ども園なのですが、なぜか園での選考らしく…
    なぞですよね😅

• 10月4日