※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
子育て・グッズ

離乳食中期にブレンダーを使っている方、時間を短くする方法やアドバイスを教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
離乳食中期に入ると思うのですが、離乳食中期の皆様、ブレンダーって使ってますか??
今までお粥も野菜もブレンダーでペーストになるまでやってましたが、ペーストにはしなくなるし…。
ブレンダーにかける時間を短くしたらいいのかな??それともブレンダーは使わない??
こんな風にやってるよー等ありましたら教えてほしいです✨

コメント

kuku

ブレンダー使わずにやってます💡
買おうかなと思っているうちに中期になっちゃいました💦
柔らかく茹でて、形がある程度出るくらいに潰したり、みじん切りにして与えています💡

• のんさんさん

のんさんさん

回答ありがとうございました😃

• 2月23日
じゅん

ブレンダーとセットで付いていたチョッパーを使ってみじん切りにしていました!一瞬で細かくなるので便利です😊

• のんさんさん

のんさんさん

中期はブレンダーではなく、チョッパーの方が良さそうですね✨

• 2月23日
ちゃんす

ブレンダー使ってないです!
フードプロセッサーでやっちゃってます😊
あとは包丁でみじん切りのが早い場合も。

• のんさんさん

のんさんさん

• 2月23日
aya

最初は茹でた野菜の8割をブレンダー、2割を包丁で微塵切りにして混ぜて使ってました。

お粥も野菜もお魚も全部 微塵切りだとしんどいかなという時用に、一種類か2種類ペーストにしたのをストックしといたり、とかもしてました。

• のんさんさん

のんさんさん

中期の初めの方はそのやり方良さそうですね❤
    回答ありがとうございました✨

• 2月23日