※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーにゃ
家事・料理

離乳食についてです。もうすぐ1歳ですが、上の子達が部活したりで私たち…

離乳食についてです。
もうすぐ1歳ですが、上の子達が部活したりで私たちの都合でお昼ごはんを省くことが多いです。数えるぐらいしかお昼は食べさせたことがありません。
今慣らしで保育園に行ってるのですが、保育園のごはんを食べなかったようで担任の先生に日中はおっぱいは飲まさないようにお願いしますって言われました。
来週から仕事復帰なので心配です。
おっぱい大好きな子なので…😥
やはり、お昼食べなくても習慣つけてたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは赤ちゃん優先で3回食にするべきじゃないでしょうか?💦2回食から3回食に移行していないということですか?それとも家庭のリズム的にお昼ごはんをわざわざ作って食べないのであげてないままになってる、ということでしょうか。

• ブーにゃ

ブーにゃ

元々、暑い時期に3回食だったので、その時期はごはんすら食べなかったんです😥
    3回食するにもできるタイミングが分からなかったし、あげなかった私も悪いのですが…😢

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に慣れれば自然と3回食の習慣がついて食べるようになるとは思いますが、なかなか食べてくれないと慣らし保育に時間がかかったりしますし3回食にしてあげたほうがいいと思います💦
    離乳食の時期って大変ですが、家ではごはん2回、あとはおっぱいだったのに急に保育園で全く違うリズムにされるお子さんもかわいそうなのでできるだけ同じリズムにしてあげたほうがみんなの負担が少ないですよ!

• 10月4日