※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市西区のすずき産科婦人科クリニックでは、心拍音の確認をしないようです。性別は24週以降に教えてくれるそうです。出産が重なると健診が止まる可能性があります。USBに動画を入れてくれるかは不明です。

新潟市西区のすずき産科婦人科クリニックで出産を検討している者です。
2人目の出産で、一人目は別の産院出産しています。
この前受診したところ、8週後半との事で心拍も動いていましたが、心音が聞けませんでした。
先生も心音を出さず、波形も確認せずという感じでした。しかし赤ちゃん元気だよとの事で妊娠届は受け取りました。
この病院は心拍音の確認はしないのでしょうか?
また性別も24週に希望者に教えるとの事ですが、その前にわかりそうでも教えてくれないのでしょうか?
あと、出産が重なると健診が止まるようですが、頻度は多いですか?
この前行ったときは、出産があり診察が遅れているとことでした。

最後に、USBにいれてくれるのは動画でしょうか?

宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

はじめまして(^^)
2人とも診察、出産をすずきさんでしました。
⚫︎性別ですが、24週以降じゃないと、教えてもらえませんでした。理由は確か、『不確定な事を伝えたくないから』だった気がします。
⚫︎2人とも診察の時に遅れてるはほとんどなかったです。1、2回くらいです。
⚫︎USBは動画ですよ(^^)動いてるのみると可愛い〜ってなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児で大変なところ、詳細を教えていただきありがとうございます(*^^*)
    やっぱり性別は24週頃ときっちりしているんですね💦
    男の子なら早くわかるのに、、、って思いますよね。
    診察も遅れることが少ないこと、USBは動画保存と知れてスッキリしました✨
    説明書?案内文?には画像と明記されていたので、モヤモヤが晴れました。
    大変ありがとうございました!!!

• 10月6日
みーママ

私も上の子と、今下の子の出産に向けてお世話になってます。

上の方がおっしゃる通りです!
先生は分娩の時最後のところで登場するので←、
他の方の分娩が進んでる看板が出ているからと言って、すぐに中断したり遅れたりは無いです。
私は1回だけ検診が止まったことがあるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に出産前という大変な時に投稿ありがとうございます(*^^*)
    健診に影響が出るのは少ないと知って安心しました!
    ありがとうございます。
    安産をお祈りしておりますm(_ _)m

• 10月6日