※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きの方法について相談です。最初の頃はどんな歯ブラシや方法で歯磨きしていましたか?(離乳食の後や寝る前など)

現在下の歯2本しっかり生えてて、上の歯2本の頭が少し出てきた感じです!
そろそろ歯磨きをと思うのですが、皆さん最初の頃はどんな物を使ってどんな感じで歯磨きしてましたか?(離乳食の後毎回、寝る前だけ等…)

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はカミカミしてるだけなのでシリコンで出来てる歯ブラシを持たせて歯磨きさせてました!
寝る前のみですかね~。本当は1日2回くらいやった方がいいのかもしれませんが。。

ママリ

ハミコとか、ハミコもどき(笑)のものを使ってました!しまむらで300円でした笑

ご飯の後にこちらがチャチャって磨いて、あとは渡してカミカミさせてます👍
歯ブラシのブラシ部分に慣れさせた方がいいって上の子の時言われたのでちょっとでもブラシがついている方がもしかしたらいいかもしれません☺️

生え始めのときは、歯磨きタオル?ウェットティッシュみたいなやつで拭いてました!
あとはシリコンのりんごやバナナの形をしてるよくあるアレで歯ブラシに慣らせる練習しました〜歯固めみたいに噛んで遊んでました😆