※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳や鼻の掃除、お風呂後にする必要はないです。機嫌のいい時に掃除しても大丈夫です。他の人はどうしているか気になりますか?

赤ちゃんの耳掃除、お鼻の掃除を綿棒でするんですが、どのタイミングで掃除してますか?私は病院でお風呂あがりにと教わったのですが、子供が嫌がってお風呂あがりにタオルに包んだ段階ですでに泣き始めます笑(^_^;)多分、あ、このあとお掃除だって分かってる気がします笑(^_^;)
お風呂あがりだと耳とか湿ってて掃除しやすいなーとおもうのですが、お風呂あがりにこだわらなくても機嫌のいい時でいいかな?みんなどうやってるんだろう。。

コメント

ゆうかまん

お風呂あがりの授乳のときにしてます\( ˆoˆ )/笑

• どりーむ

どりーむ

えっすごい笑
    具体的に教えてもらえませんか??

• 2月22日
  • ゆうかまん

ゆうかまん

お風呂上がって、授乳クッションにのせて飲んでるときにしてるだけですよ(笑)

• 2月22日
  • どりーむ

どりーむ

いままさにやってみました笑
    全く気づかれず成功しました笑
    お鼻はどうしてますか??

• 2月22日
  • ゆうかまん

ゆうかまん

おっぱいに夢中ですもんね\( ˆoˆ )/💕
    よかったです😋✨
    お鼻はまだ小さい時はお風呂あがりにしてたんですけど、最近暴れて怖いのでお昼寝のときにオイル綿棒でしてます\( ˆoˆ )/

• 2月22日

授乳クッションで授乳してる時を狙います!
おっぱいに夢中で動かないし、携帯のライトつけて覗いてホジホジしてます笑

@!

お風呂上がりにやってますよ☆
ミルク飲んでても気持ちいいのか、耳掃除に集中してて口ぽかーんも開けて一点を見て動きません。笑

しらす

お風呂上りはささっと耳拭いて、昼間の寝ている時や機嫌のいい時に掃除してますよー♪

💎💙

耳掃除はお風呂上りにしています(o^^o)♪
鼻掃除は大人しく寝ている時に綿棒でちょちょっとしています(*´∀`)

はじめてのママリ🔰

お風呂あがりの授乳のときに
やっていますよ〜🤗
それか旦那にやってもらいます!