※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒否し、母親が悩んでいます。搾乳してもいいか、少しでも飲んでくれればOKか悩んでいます。

生後3ヶ月、これが遊びのみというものか!?と面白いくらい授乳しようとするとそっぽ向く我が子に笑ってしまいました😂
しかしおっぱいは張ってパンパン…搾乳するしかないですよね…🥺

あまり飲めていませんが、少しでも飲んでくれていたらオッケーでいいのですかね…🤔

コメント

eno

おっぱいパンパン辛いですよね😭
私もよく搾乳して哺乳瓶であげたり、一旦休憩して、5分後くらいに再開したら飲んでくれるときもありましたー☺️🍼

• はじめての育児

はじめての育児

つらいです😭今まではすごくよく飲んでくれていたのでおっぱいも困惑してる感じします😂笑
    やっぱり一旦休憩しないとですね🥺
    休憩はさみつつ様子見ながら飲んでもらえるようやってみます!

• 10月4日
はりー

うちの子も3ヶ月中頃からあまり飲まなくなりましたー。
おっぱい咥えても、にこーっと笑って全然すいません。かとっても可愛くて幸せですが…飲まないのも心配。笑
でも、機嫌も良いしよく寝るし、大きくもなってる気がするので良いとしてます。☺️

おっぱいが張って辛ければ、少し搾乳するしか無いかもしれませんね😅

• はじめての育児

はじめての育児

そうなのですね🥺やはり飲まなくなってくる時期なんですね…
    わかります!すごーくいい笑顔でこちらを見てきてついつられて笑っちゃいます😂

大きくなっていれば安心ですよね☺️
    搾乳しながら頑張ります🥹

• 10月4日
たろちゃんママ

うちも1週間くらい前から絶賛遊び飲み中です🤣何度も休憩挟んでいて頻回授乳していて新生児かのようです💦💦全然今日飲みが悪いなーという日があったり、いきなりお腹すいたアピールがものすごい日があったりと波があって笑ってしまいます😂
つい共感してコメントしてしまいました!

• はじめての育児

はじめての育児

頻回になりますよね😅
    突然のアピールわかります!
    さっきは5時間あいてしまったのですか、今は30分間隔で3回も欲しがりました😂波ありますけど、付き合うしかないですね🥹
    お互い頑張りましょう☺️💕

• 10月4日
とのぼ

うちの子も最近遊び飲みを始めてしまいました😭
だから寝起きのぼーっとしてる時に乳を口に突っ込んでます笑

• はじめての育児

はじめての育児

やっぱりそういう時期なんですかね?😭
    ぼーっとしてる時、お乳の方と逆の方向を向いてこっち見てもくれないです🥹くわえさせると結構飲めたりしますよね!

• 10月4日