※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋服の処分に迷っています。部屋が増えるのが嫌で断捨離したいが、家族には残すべきと言われています。どうしたらいいでしょうか?

息子のサイズアウトした洋服を売ったり
処分したりしようと思っていて
実際2人目いつ授かるか分からないし
思い切って断捨離しようと思っているのですが

母や旦那からはえー勿体ない。
残しておけばいいのにと言われますが
部屋にもの増えるのが嫌で
これからもどんどん増えるだろうしと思っていて、、、。

誰か背中を押してください🥲🥲🥲
あとは皆様なら同じような状況ならどうされますか??

コメント

ママリ

めちゃくちゃ綺麗なものとか、
気に入っているもの以外はどんどん捨てましたー!笑

うちは結局2人目も同性ですこしは残しておいて良かったとは思いましたが、必ずしも2人目が同性とも限らないし、断捨離かどうでもいいものだけ捨てるとかはどうですかー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際セカストで買ったやつだったり
    あまり好みでは無い洋服とかあるのでそういうのは思い切って断捨離
    しようと思います☺️
    身内から買って貰ったものは残しておいてますか?

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    身内から買ってもらったものでもボロボロなら捨ててました!
    ミキハウスとかでまだまだ着れるものは残しました!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその洋服の状態で判断するのが良さそうですね!
    ありがとうございました😍

    • 10月4日
みさ

2人目も考えてるなら綺麗な服は残しておきます!
兄弟だったらお下がりに回せるので!
また新しく買うと高くつくので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗な物残しておこうと思います😍
    身内から買って貰った物とか処分したり売ったりしていますか?

    • 10月4日
あーじょ

私も残しておきました😊
保育園に着ていく服また買うの嫌だったので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さん残しておく方が多いですね☺️

    • 10月4日
ゆう

お気に入りやキレイなものだけ残して処分してもいいと思います!
あとは実家に場所があれば一応置いておくかもです🤣
私は二人目のために全部残していましたが、結局季節が違ったり上の子とのお揃いの服を新しく買ったりで、お下がりで着せてない服が沢山あります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目が同性か、生まれる時期かで
    色々変わってきますね🥲
    使わなそうなものは処分しようと思います

    • 10月4日