※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の育児で苦労しているママさんがいます。睡眠不足や子供の寝不足、ミルクの問題などで育てにくさを感じています。同じような経験をした方いますか?

0歳児のママさんで、子供に対して育てにくいな…と思う方いますか?
どういうところを育てにくいと思いますか?🥺

うちの子は4ヶ月です。
以下のような点に育てにくさを感じています…

◆細切れ睡眠で、なかなかまとまった時間寝てくれない。(私もなかなかゆっくり休めずに眠いです…)

◆泣き声がかなり大きく、ギャン泣きを聞くのが精神的にきつい。

◆寝返り防止対策を色々しても、ひたすら寝返りを試みて1時間近く奮闘する(夜中)
日中も体力が有り余っているのか、遊びに付き合うのが大変…

◆ミルクの遊び飲みが多く、全然飲む量が安定しない。1回量が全然増えず、飲み残しも多い。ミルクの間隔があかず、哺乳瓶の洗浄に追われる…

こんな感じです😭
私自身の睡眠不足、体力のなさ、精神的な余裕のなさで育てにくいな…と感じてしまうことがあります😭
赤ちゃんの個性と受け入れて、付き合ってあげるしかないのかもしれないですが、心身ともに余裕がないとなかなか難しいなと感じてしまうことが多いです😣

同じように、お子さんを育てにくいな…と感じる方いますか?

コメント

2児ママ

うちの娘が0歳児のとき
同じような感じで
4ヶ月の頃には場所見知りと人見知りも始まり
どこに連れて行っても泣かれて
気分転換もできませんでした🤷‍♀️

7ヶ月ごろから夜泣きも始まり
夜中に一時間ぐらい遊び相手して
また寝かしつけして
それでも朝は5時に起きて
昼寝も短く。。。と言う感じでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気分転換もできないとなるとつらいですね😭
    夜泣きもあったんですね😢
    私も今後覚悟しておきます…!夜中の遊び相手、眠い中本当にしんどいですよね😭
    寝ない子は本当、短い睡眠時間でも元気ですよね😭

• 10月5日
  • 2児ママ

2児ママ

私はまとめ洗いができるように
    哺乳瓶4本持ってました(笑)

その時その時が大変ですよね😭
    なんかほんと子供も自分も生きてれば100点です🥲

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も哺乳瓶5本フル稼働です笑

生きてれば100点🥺
    本当そうですよね!
    ありがとうございます🥺

• 10月7日
メル

うちの上の子も、細切れ睡眠and寝付くのが下手で大変でした。
それに、音に敏感で、ちょっとした物音で起きちゃって💦なんど寝かしつけしたことか(((;╥﹏╥;)))
抱っこマンだから、床に下ろされるの嫌がるし💦
泣き声が大きいのもおんなじで、0〜6ヶ月くらいまでは、ほんっとノイローゼでした💦

私は母乳だったので、哺乳瓶問題はなかったですが、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような経験された方がいらっしゃると思うと心強いです🥺
    本当、睡眠問題って親を悩ませますよね…
    同じくおろすと泣くんですよね💦抱っこしてもグズグズなときもあり、もう何をしたら良いのやら…とお手上げなときもあります😭
    私は上手く母乳を飲ませられず、ギャン泣きされるのがしんどすぎて完ミに変えた経緯があります😇

• 10月5日
かいー

私の息子は今8ヶ月ですが、
生後3ヶ月頃までは日中ほとんど寝てたので夜は覚醒されて全然寝なくて寝なくて大変でした😢
8ヶ月になるとオムツ替えも暴れし、ハイハイ出来伝え歩きしてますが目が離せないので違う大変さがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!昼夜逆転な感じだったんですね💦なかなかリズムが親と合わないと育てるのも大変ですよね🥺
    確かに自分で動けるようになると絶対また別の大変さが出てくるよなぁ…と思います😇

• 10月5日