※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中の年子育児中、2人目妊娠6週目。つわりで辛く、上の子の世話が大変。前回のつわりトラウマもあり、つわり期間の過ごし方について相談したいです。

つわり中 年子

9ヶ月の子を育てていて、現在育休中です。
元々早めに2人目を希望していたこともあり、賛否両論あるのは承知の上で育休中に妊活を進めていました。(批判等は申し訳ありませんがご遠慮頂きたいです💦)

そんな中、2人目の妊娠がわかり、現在6週目です。
つわりが5週目の段階から結構辛くて毎日食べれそうなものを食べてみてはだめで吐いてを繰り返しています。
1人目の時もつわりが重く、1ヶ月ほど入院をしていましたが、今回は上の子もいるためそういう訳にはいきません🥲
上の子はのんびり育っておりハイハイ等はまだなので近くで遊んでいるのを横になりながら見守る程度で良いのでありがたいのですがそれでも離乳食の時間やお風呂に入れる時間が苦痛で😫

前回のつわりのトラウマもあってここから先を考えると憂鬱です。年子のママさん、つわり期間どのように過ごされていましたか?🥹

コメント

ぽん

私は来年の4月に娘を保育園に入れて仕事復帰する予定でしたが、2人目の妊娠がわかり今育休中の中そのまま2人目の産休に入ります🥺

妊娠がわかった時上の子は生後11ヶ月になる前くらいでした!
動き回る時期でしたが、私が横になってないとしんどいという感じでした😵‍💫
なので横になった付近で遊んでくれて、お昼寝などはそのまま横で一緒に寝てました!!

離乳食の時間はベビーフードにほとんど頼ってましたよ😅
ご飯を作ることさえしんどかったので、大人もデリバリーがほとんどでした、、(うどんがあれば子供もうどんは食べれたので)
お風呂は旦那が早く帰ってくるので入れてもらったり夜勤でいない時は実家に帰ってました!!
今すごく動き回る時期なので動きすぎて切迫とかにならないように休める時は一緒に休んだりしてます😉

無理しないでくださいね🥺

• ママリ

ママリ

離乳食、冷凍のストックがあるのですが温めるにおいがもうだめになってしまって結局レトルトばかりあげてます😭
    旦那のごはんも悪阻に備えて事前に作り置き冷凍ストックしてありましたがそれも尽きて来てしまって💦
    いつ頃この地獄から抜け出せるんだろうとずっとぐるぐる考えてます🥹

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

全然レトルトに頼っていいと思いますよ!!
    私は揚げ物の匂いがダメやったので全く作りませんでした😵
    4ヶ月に入れば少しは落ち着くと思うので、それまで長いですけどのんびりしながらするのがおすすめです🤰

• 10月4日