※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠の可能性について気になる点があります。基礎体温が平均より低い時、妊娠している可能性はあるでしょうか。基礎体温の測定が必要でしょうか。

妊娠希望です。

普段生理前お腹が張る事はあまりないのですが、今回はお腹が張るなぁ。

とか、

普段生理前は白っぽい粘り気の強いおりものがたくさん出るのに今回は出ないな。

など、普段の生理前とちょっと違うところがあるので少し期待しているのですが、

普段基礎体温を付けていなくてここ数ヵ月ぐらいは36.5℃ぐらいが平均なのですが昨日、今日簡易的な体温計で熱を測ったら36.3℃しかなかったので熱は下がっているので妊娠の可能性はないんでしょうか。

基礎体温は毎日しっかりとした体温計で測定しないと意味がないのでしょうか。

コメント

基礎体温と普通の体温は別物なので、
基礎体温計で計らないと分からないと思います😊
私はオムロンの基礎体温計使ってます🍀*゜

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!勝手に希望を持ってしまいました(笑)
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます✨

• 10月4日