※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ZABOONのおしゃれ着洗いで洗剤の量が分からず困っています。洗濯槽が回らないのは正常ですか?

ドラム洗濯機ZABOONのおしゃれ着洗いについて教えてください💦

おしゃれ着洗いだと洗剤は自動投入ではなくて自分で入れると思うんですが、そのときに洗剤をどのくらい入れたらいいかの計測?は洗濯機はしないんでしょうか😥?
洗濯物の量に関わらず毎回投入量の表示が画像のやつなので、洗剤をどの程度入れたらいいのかよく分からないまま適当に入れてます😭

計測するときは洗濯物の量測るために洗濯槽がゆっくり回ると思うんですが、スタートを押しても回ることなくこの表示が出てきて数秒するともう洗濯が始まるんですがこれはそういうものなんですか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうものですよ😄
表示されている通りの量を入れれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    以前使ってた違うメーカーの自動投入機能のない洗濯機では、おしゃれ着洗いでも毎回投入量計測されて毎回違う量が表示されてたので他のもそういうものかと思ってたので買ったばっかで故障でもしてるのかと思いました😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、水30Lに対して40mL使用する洗剤を使うことが前提ですが😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近洗剤変えたので改めて見たら30Lに対して10mlて書いてありました……😅😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃縮タイプなんですね!
    そうしたら9mLぐらいを毎回入れたらいいような気がします😄

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても親切にありがとうございます😭
    助かりました💦

• 10月4日