※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中の雑誌についての情報を求めています。初期のため、安心できる資料で、費用も含めた雑誌を探しています。おすすめの雑誌を教えてください。

妊娠してから妊婦が読む雑誌を買いましたか?どの雑誌を買いましたか?^^
本屋さんに行くと結構たくさんあり何を買えば良いのか分かりません^^;付録も入ったりしていて中身が見えないので余計迷います。
まだ初診前の超初期の者です。
妊娠中気をつける事など勿論知りたいですし、かかる費用、お金関係が詳しく書かれてある雑誌が欲しいのですが^^

皆さんが買っていた雑誌、オススメの雑誌があれば教えてください♡

コメント

きぬこ

たまひよが出してる初めてのたまごクラブがオススメです

ママ

もちろんバイブルは、たまごクラブですかね。
他にも育児書とかもありますよ♡

本屋さんに行けば育児コーナーに沢山あります。中を開けば妊娠中の経過の中で気をつけることや、簡単にできるストレッチやマッサージなどが書いてある育児書も。
マタニティビクスのDVD付きなんかもありますよ。

自分が読んでて読みやすいものが良いと思うので。参考にしてみてくださいね。

しょこ♡

はじめてのたまごクラブ
買いましたよ!(`・ω・´)

週数ごとの等身大の赤ちゃんの
絵が載っていてお腹にあてて
今このくらいなんだ〜♡
なんてやってました(笑)

出産のだいたいのかかる費用や
妊娠中にあまり食べてはいけないものや、逆に食べるといいものなどが載っていてとても重宝しました(`・ω・´)♡

deleted user

妊すぐ買いました!!(^○^)

ふう

買わなくても図書館で借りられますよ〜!(^-^)

私はたまごクラブのバックナンバーを図書館で借りて読んでます☆自分の出産月近くの雑誌を読んだ方が、揃えなきゃいけない衣類とか参考になりますよ。

また、雑誌は毎月の特集があるので、バックナンバーから興味のある特集を見つけても良いと思います。

画像は昨年のたまごクラブ3月号です。私の出産予定日が3月なので、昨日図書館で借りてきました(o^^o)

ちょびんちょ

こんばんは!

私は初めてのたまごクラブ、ファーストプレモ、マタニティ、妊すぐを買いました。マタニティは妊娠初期から出産までの症状や対処法などが書いてあり保存版な一冊でした。他はどれも同じような内容で妊娠初期の事、通販のページでした。中でも1番値段が高いのがプレモです。内容と価格はマタニティが1番満足でした!(付録は除く)お金関係は妊すぐにフルカラーでかなりわかりやすくまとめてあります!チェック付けられたり書き込めますし、それぞれの手当てについての解説も細かかったです。

まとめると、体についてはマタニティ、お金やその他は任すぐが特化してるのでこの2冊がいいと思います。

参考になれば幸いです(*´ω`*)

sakula

私は友達に勧められてこれにしました。
たまごクラブとかは広告ばっかりだからこれで充分!って言われましたが、妊すぐも買いましたよ(笑)

もちもち

私も初めてのたまごクラブと、毎月たまごクラブ買ってます(^∇^)
たまひよビーファってのが初めてのたまごクラブに載ってて、少し高めですが付録も楽しそうで役立ちそうで、初期の段階ならそれにしておけば良かったって思いました!

ほまりママ

私は最初妊すぐ買いました!その後たまごクラブかな?買ったけど内容は大体同じでした。

後期になって、産後すぐのこととか書いてあるものが読みたくてマタニティ買いました!
マタニティは総合的にまとめられててお勧めです(◦˙︶˙ ◦)分娩時のこととか勉強してます!

ポコ

はじめてのたまごクラブや妊すぐは費用やお金事情など分かりやすく記載されています☆
あとはもう一冊っていう時には「はじめての妊娠・出産 安心マタニティブック」オススメです!
1日ずつ赤ちゃんの経過が書いててわかりやすいし毎日みれてワクワクします(*´∀`)b

あー(^o^)/

たまごクラブを買いました(^o^)/
でも、どれもわかりやすそうでしたが
たまひよのなんか景品?みたいのがあったからそれにしました♡

あいき

こんばんは^ ^
私も初たま買いました。
以降毎月たまごクラブのお世話になっています。

毎月違った情報が掲載してあり
出産までで一通りの情報が掲載されてる感じなので、それぞれの情報を熟読できました^ ^

yu

お返事が遅れました>_<
まとめてのお返事で申し訳ありません/ _ ;
皆様貴重なご意見ありがとうございました!!皆様の意見を参考に、また本屋さんに行こうと思います♡
たまごクラブ、マタニティが良いかなぁと思いました!!

ありがとうございました♡