※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
産婦人科・小児科

インフルエンザの検査は症状がないと受けられません。子供の状況を説明し、早めの対処をしたいが検査はできないか心配です。

インフルエンザの検査って、やはり症状がないとやってもらえないですよね?

私が月曜日に…旦那が今日、インフルエンザになりました。子供二人いて上の子は月曜日から休ませてます。
上の子は熱が37度ですが元気です。下の子は熱無いですが鼻づまりが、続いてます。

来週、運動会あるし…早めに対処したいのですが、やってもらえないですよね?

コメント

ママリ

うちの小児科は熱が出てからしか検査してくれません💦

でも、家族がかかっていて行事ごとがあること説明したらしてくれました😀

いちど小児科に電話して事情お話ししたらいいと思います😆

はじめてのママリ🔰

うちは熱あったらインフルの
検査してもらえる、でした。
熱出てからじゃないとインフルの薬が出せない、効かないそうです💦