※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

自転車を買おうと思っているけど、ヘルメットを嫌がる子どもがいて困っています。どうしたらいいでしょうか?

自転車用のヘルメットをものすごく嫌がります。
被せたらギャン泣き、被らせようものならギャン泣きでヘルメットぶん投げます。
そろそろ自転車を買おうと思っていたのに…どうすればいいでしょうか?

コメント

ままり

自転車の実物見せたら乗りたい!となり、乗りたいならかぶらな、で仕方ないなかぶってやるか、となりませんかね😁

ます

慣れですね…

長男は被り物が全て苦手でしたがプール→帽子被らないと入れない→帽子から気が逸れた時に被せる
所謂普通の帽子→遊んでいてやはり気が逸れた時に被せる、気付かれて脱ぐ、また被せるを繰り返し

自転車は程度会話できるようになってから買ったので『被らないなら乗れないよ(お出かけできないよ)』と言って、自らかぶってもらうように言いました。

次男もたまに嫌がりますがサッと被せたらそこからはなかないです。自転車楽しいのがわかってるからかと思います。