※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のエプロンがカビる問題について、カビを防ぐ方法や取り除く方法が知りたいです。新しいのを買うのをためらっています。

保育園で使うエプロン(西松屋などに売っている)
なんですがよくカビってしまいます😨泣
その日のうちに洗濯しないからですよね😰😰
☝️いつも次の日か次の日の夜に洗濯してます。

カビにならない方法とかカビを消す方法とかって
ありますかね〜?🤔🤔
新しいの買い渋りしています😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、前も後ろもビニールで出来たお食事エプロンを発見しました!
ウチもスグにカビるのでそちらに交換しました。
今後はカビらないはず…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはカビらなさそうですね🥹❤️‍🔥
    長く使えますね🫶🏻
    ちなみにどちらでエプロン買われましたか?😇💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋です。

    • 10月7日
いとな

カビ消せないですよね🥹
すぐ洗えないならバケツに水張ってハイターにつけとくとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当きえないです💦😂
    ハイター!!ためしてみます🥹✨✨

    • 10月4日
ぱいなっぷる

バンキンスのエプロン使ってますが、一度もカビたことないです!いつも16時くらいに持って帰ってきて次の日の朝洗濯機回してます🧺☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ🥹素敵な情報ありがとうございます😭❤️
    さっそく調べて買ってみます☺️💓💓

    • 10月4日
すぬ

すぐに洗えない時もとりあえず広げて干しておきます💦
袋にいれっぱなしとかだとすぐカビるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり袋に入れぱなしが原因ですよね💦😅
    最近はバザーっと洗濯物にいれてるのですがそれでもカビがでちゃいます🤣
    すぐ洗うしかないですね🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月4日
はじめてのママリ

まだ使い始めて2ヶ月ぐらいですがカビたことないです!😌

帰って来てすぐに干して次の日とか次の次の日に洗濯機してます!

はじめてのママリ🔰

こどもが1才から3才まで画像のエプロンを使ってましたが一度もかびたことないです😊
シリコンタイプなので家に帰ってきてから洗剤で洗って干しておき、次の日またもっていくという感じで毎日使ってましたがかびませんでした😆
値段は少し高めですが、汚れる度に買い換えるよりかはいいのかな?と思い使ってました😊
園でシリコンタイプが禁止されていたら参考にならずすみません💦

りえ

帰ってきたら、濡れてるものはバケツに水入れて漬けてます!
洗剤とか入れずに水だけです!
それやるだけで寿命がめちゃくちゃ伸びました😂

L̤̮emon🍋

同じことで悩んでました!
すぐに洗えなくても洗濯機の上とか、バスタオルのハンガーの横とかに広げておいて、洗面所は換気扇つけっぱなしか窓を開けるとか、できるだけ乾燥するようにしておけばカビなくなりました!

ぴ

うちもすぐにかびてしまって、衛生的にどうなんだろうと思い、保育園側にきいたら、布とかじゃなくていいといわれたので、シリコンのやつ、使ってましたよ。

柔らかいので、おってしまうこともできるし、食洗機でもつかえます。

はじめてのママリ

ビニール指定でしょうか?

お子さんが何歳かわからないのですが、タオルに紐通しただけのエプロンだと大きめの汚れは手洗いして洗濯機でそのまま洗えますよ!

他の洗濯物と一緒に洗えて楽ですし(乾燥機にもかけちゃいます)、カビたことありません😌

そみこ

うちもよくかびてました😭
保育園は、ビニール指定なので、
毎回帰ってきたらオキシ漬けして翌朝洗ってます☺️