※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎食200gは多いかもしれません。朝は100gにしてみてはどうでしょうか。

ご飯の量について。

今、毎食200g ほどあげています。

ただ、先日の10ヶ月検診で、75cm、10.7kgだったので、太っていると言われました💦

毎食200gはあげすぎでしょうか?
朝だけ100g位に抑えた方がいいのでしょうか?

コメント

ママちゃん

200あげてても吐いたりしないなら、その子にあった量かなって思います😀
無理に減らさなくても、今まで通りでオッケーだと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこうしっかり食べるタイプで、骨格も大きい方なので、食べさせて問題ないですかね?😊
    ありがとうございます!

• 10月4日
ままり

うちの子も同じくらいの身長体重ですが毎食200~250g食べてます😊
健診でも元々大きく生まれて曲線に沿って成長してるから順調だねって言われました!
量減らしたら足りなくてグズる時間増えるだけだと思うので私なら今まで通りあげます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、お腹空いたらぐずって大変なので、変えなくてもいいですかね?😊
    うちの子も3400gで生まれたので、元々周りの子よりも一回り大きいです。
    順調と言ってくれるお医者さん、素敵ですね💓

• 10月4日