※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオキ
子育て・グッズ

離乳食初期の下痢?離乳食初期なのですが、少し下痢気味?になりました。…

離乳食初期の下痢?

離乳食初期なのですが、少し下痢気味?になりました。
昨日は新しい食材は食べておらず全て加熱しているものだけたべました。

10倍粥 かぼちゃ 豆腐 の3種類です。
ただ豆腐を少しあげすぎたかも…と思います。

明らかに下痢ではなく、少し便が柔らかいという状態です。
匂いも色味もいつも通りで変化はありません。
(普段は3~4日程便は出ずに溜めてから大量に出してくるタイプの子です。)
(粘性があったり、緩かったりと食べたものや飲んだもので変化はしますが毎回元気です。)

そこで、御相談なのですが本日の離乳食は新しいものは追加せずに
10倍粥 と にんじん にしようと思うのですが大丈夫なのでしょうか。
病院にかかった方がいいのかも心配ですが
本人は元気でミルクも通常通り飲んでくれます。

また、離乳食開始すると下痢になりやすいのですかね💦
初めてのことで焦っています。

コメント