※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気に関する相談です。夫がLINEで浮気しており、離婚も考えています。再チャンスを与える条件として、浮気相手に連絡しないように警告することを考えています。脅迫ではなく、再発防止のための措置です。他に良い案があるか相談したいです。

【浮気のラインについて】

皆さんの浮気のラインってどこからですか?
私は昔はふたりで会ったらとか、私に話せないことがある時点でとか思ってましたが
今はLINEのやり取りをした時点で浮気って思ってます。
なぜなら、旦那と結婚してこの5年、4回もLINEで女の子と好きだの抱きたい、俺のものと言いあってその女からはエロい写真や動画貰ってたからです。
LINE見る限り会った感じではありませんでした。

1回目から二度としない、女と連絡取らないと繰り返し約束し裏切られました。
口だけだったから本当に好きなのは私。とか毎度言ってます笑
馬鹿じゃねーのって今回4回目が発覚して思いました笑
しかも同じ女何度も登場して、二度と連絡しないってLINE送らせたはずなのにほんまになんなんって感じです。
浮気するとこ以外はとてもいい旦那なのに。信じられなさとショックと呆れですね。

そこで皆さんにアドバイス貰いたいんですが、、
私はもう離婚してもいいと思ってます。あほすぎて笑
でも子供もいるし、まだ好きな気持ちも多少あります。
もしもう一度チャンスをと言われたらあげてもいいのかなとか思ったりもします。私のだす条件をのむなら!
その中の一つにその女達に私から名乗りでて二度とLINEしてくれるなと送ることです。
ただ連絡取るな。だけでは何回もしつこく取り合ってる仲ですからやめないと思うので
LINEのスクショもあるし相手が送ってきてる間抜けなえろ動画や写真も保存してます。
次連絡してきたらそういうアホなことしてる写真SNSやTikTokに拡散するのでそれ覚悟でお願いしますって言うつもりなんですが、脅迫とかそういうのにあたらないのかと、、。
ただ、拡散するつもりはありません。もう二度と裏切れないようにするための脅し文句です😭
これって送っていいと思いますか?
それともなにか、ほかにいい案ありませんか😂
教えてください!

コメント

ありす

既婚者にて、弁護士に相談のもと精神的苦痛等で慰謝料請求も視野に入れてますのでと脅します😂
拡散するとかだと脅迫罪とかに当たりそうな気がするので、あくまでこっちは妻だぞ!という最大の武器を使って牽制します🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、脅迫罪とかなったら嫌だなって思って調べたりしてたんですがここで先に聞いて良かったです!
    不貞行為なくても弁護士に相談して慰謝料って成立するんでしょうか?
    それを言って脅すのもありだなと思ったんですが、向こうが調べてそんなの無理じゃんってなったら意味ないなーって色々悩んでました。

• 10月4日
ろぼこ

ママリだとよく、不貞行為(行為をした)がないと慰謝料取れない。と仰ってる方よくいますが、そんな事はないです☺️

慰謝料は「不法行為によって精神的苦痛を被ったとき」に請求できるということは、不貞行為で精神的苦痛を受けた場合に限らず、不貞行為なしでも精神的苦痛を感じたときには慰謝料請求は可能だということを意味します。

つまり、不貞行為がなくても不法行為があれば慰謝料は請求できるんです。

画像貼っておきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、相手が県外だと不成立になったりしますか??
    何人かの中で気になるのが2人いて。
    私たちは愛媛に住んでるんですが、相手は大阪と富山??の方で、、。
    大阪の女は元カノっぽくて中学から絡みがあったらしくもう10年ちょっとみたいです。
    LINEの内容は妻なら誰でもショック受ける悲しいやり取りでした。
    富山の女は1度目2度目と絡んでてブロックさせたはずなのにかまた絡んでました。
    2度目の時は1度バレてるから嫁にバレないの?笑とか気にしつつ絡んでました。
    婚姻してからは多分一切会ってなさそうで来週のみって感じです。
    それでも大丈夫なんでしょうか?!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私無知なもので知ってたら教えて頂きたいんですが
    慰謝料請求ってどのように行うものなんでしょうか?
    例えば、私が慰謝料請求すると言えばできるんですか?
    それとも、弁護士に相談して慰謝料請求したいことを伝えればできるんですか??
    個人的にできるものでは無いんでしょうか??

• 10月4日
  • ろぼこ

ろぼこ

たとえ、肉体関係がなくLINEやメールでのやり取りだけだったとしても、連絡の頻度や回数、LINEの内容次第では、夫婦関係を破壊する行為といえ、慰謝料請求が認められる可能性があります。

↑こんな感じです☺️

• 10月4日
  • ろぼこ

ろぼこ

慰謝料請求の仕方は自由です🙆

例えば主様がラインでその女に慰謝料いくら請求します。と伝えて、その女が支払えばそれはそれで大丈夫です。
    また、内容証明だけ作成してもらって送る事も可能ですし、自分で内容証明作成して送る事も可能です。

ただ、逃げられてしまったり、無視されてしまったり、相手にされなかったり、時間がかかったり色々なマイナス面を考えると、弁護士さんにお任せして請求した方が良いですよ。ってだけです☺️

ただ、不貞行為がなく、また離婚しないとなると慰謝料金額は少なくなるので、弁護士さんに任せてしまうと依頼料で相殺か、もしくはマイナスになってしまう可能性もあります。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、。
    では、離婚しない場合は
    次連絡してるのを見つけた場合は慰謝料請求しますみたいな感じの方がいいんですかね。。
    LINEで伝える以外方法ないんですけどどのようにやったらいいですかね?!

• 10月4日
  • ろぼこ

ろぼこ

ただ牽制したいのであれば、それで十分だと思います。
    あとは、ラインのやり取りや貴女が送ってきている画像も保存しているから、その証拠を元に次やったら慰謝料請求しますよ。みたいに、貴女が送ってきている恥ずかしい写真も証拠として握っていますよ。と遠回しに伝えられたら流石に次はしてこないのでは…と思いますが🤔

あとは慰謝料請求 内容証明 テンプレートとかで検索するとそれっぽい文章出てくるので、その書き方を真似つつ、慰謝料は請求しない内容の物にしたりとかでも良いと思います。

やっぱり感情的な内容が来るよりは、法的っぽい淡々とした文章が来る方が、相手もヤバイと思うので牽制する効果があるかと☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました。。

ちなみに、もし離婚しない場合で慰謝料請求する!って場合ろぼこさんならいくら請求しますか??

• 10月4日
はじめてのママリ

うーん。基本的に法的にアウトなものは脅迫にあたります…。

不貞行為は無いので慰謝料は貰えないと思いますが、今後LINE等を送ってきた場合は慰謝料として100万を請求しますとかですかね。

ただ、相手の身元って分かってるのでしょうか。あとは、相手は奥さんがいることも分かってるのでしょうか?

分からないのであればあまり意味が無い気もします。なので、もう妻の立場からとしてある程度お伝えし今後おたがいの連絡先をブロック削除するようお伝えするのが良いかなと思います。

晒すという事は一生消えない事になるのであまりそれを言うのはやめた方が良いのかなぁと思います。

あとは旦那さんに離婚を考えてる旨を伝えて今後辞める辞めると言って、やめれないのであれば離婚しようときちんと伝えましょう。多分何度も許してるのでその結果だとは思うので旦那さんにはきっちり誓約書を書いてもらうべきかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は私よりずっと前から絡みがある人です。ただ、圏外です。
    私がいるのも知ってて何度も絡んでます。
    今までブロックさせても旦那は解除して絡んでるし相手はブロックしたかまでは確かめられませんでした。

離婚はもう3回目の時に伝えてます。それでもやったんだからもう離婚でいいとは思ってます!
    誓約書はありですね!!!
    参考になりました☺️

• 10月4日
メンマ

それは脅迫になってしまって、逆に相手にいい材料与えるのでやめましょう💦

一筆書いていただいてはどうでしょう?念書を。
ちゃんとした文面で2部用意し割印もついてもらって1部相手に渡すまで徹底して。法的効力が仮になくても、次回発覚の際は双方から慰謝料請求出来るものとし、各々から金50万請求する。などと記載あれば少しは効果ある!?なんて思いますが……

ただ旦那さんが止めれるとは思えないのが正直な意見です🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目の時、次は離婚って言ってたのにやったんですから離婚したくてやったのかなんなのか分かりませんが慰謝料請求で脅すのは視野に入れてみます☺️

• 10月4日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私ならLINE、SNS一切禁止に
します!!
LINEをさせない!!
登録じたいを消させます🍀*゜
連絡は電話やメールがあるので!
昔なんてLINEなかったのに
やってけてるので
LINEなくてもいけますしね🎶
友達関係うんぬん言い出したら
自分がしたことよな?
何回目?反省が見られるまで
無理✋って言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!!
    それも視野にいれてみます笑

• 10月4日
ろぼこ

自分で請求するなら20
〜30万ぐらいですかね…🤔
内容等分からないので、
・卑猥な内容のやり取りを何度もされている。
・会っておらず連絡のみ
だけを考えたらですが。

現実的且つ確実にもらえそうな額を言いますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします☺️

テンプレート使ってLINEで送るだけでも大丈夫なんでしょうか??
    私がLINE追加して送るか旦那にLINE残してもらってるので旦那のLINEから送るか迷ってるんですがどちらがいいのでしょう。。

• 10月4日
  • ろぼこ

ろぼこ

うーん…
    迷いますね。

どちらの携帯から送っても、裏で何言われるかわからないですもんね。
    でも自分の携帯から送れば返信含め証拠としてとっておけるので、私なら嫌ですが自分の携帯から送りますかね🤔

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    そうしてみます☺️
    ありがとうございました!

• 10月4日
  • ろぼこ

ろぼこ

頑張って下さい!

私も今日、過去に旦那と不貞未遂をした女から慰謝料取るために弁護士さんに相談に行きました!
    お互いがんばりましょうね☺️

• 10月4日