※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

運動会前にインフルエンザで休んだ子供、鼻水が出る場合は保育園に行かせるべきか悩んでいます。心配なら休ませても良いでしょうか?

【インフルエンザの影響で運動会に参加できなかった子について】

インフルエンザで1週間、保育園お休みさせました。熱は、下がってから五日目になります。
医者からも登園許可もらいましたが。
鼻水と咳がたまに出ます。
今週末、運動会でずっと保育園行ってないので
ダンスなど忘れ気味、体力無くなってます。
運動会まであと三日間。
今日、鼻水がすこし出るなら休ませますか?
保育園行かせますか?

運動会ギリギリまでいきなり運動会を迎えると一人踊りや走るのが遅くて嫌な気持ちにならないか心配です

コメント

なひまま

今は先生たちもYouTubeからダンスを覚えているので、踊る曲名さえわかればYouTubeで練習できますよ😊
なのでまだ体力等に不安があるなら家庭で練習するのもありかもしれません🤔

• ままりん

ままりん

咳と鼻水が出るならお休みさせて、明日明後日運動会を迎えた方がいいですかね?
    インフルエンザがいま、クラス半分くらいなってて🥲
    YouTubeで踊り見てみます!
    体力落ちてるからかけっこは、遅くなって仕方ないですよね😖

• 10月4日
よ

本人がしんどそうならお休みさせますが 家の中で元気に動き回ってるなら 保育園行かせます😊
子供は体力もすぐにもどると思いますよ😊
かけっこは勝ち負け関係ないですよ!ゴールまで走れたら花丸です💮😁

• ままりん

ままりん

家で1週間過ごし熱ないのに四日間で、
    外でたくて仕方ない感じでした😫ので、保育園預けて先ほどきましたー!
    たまに咳が出ますが。😱言われないか心配です

• 10月4日
  • よ

うちも熱がなく咳や鼻水出てても元気なら連れて行ってますよ😊
    同じクラスの子も同じ感じです!

先生は 体調報告 共有するのも仕事のひとつなので 「今日 咳が結構出てました!」とか「鼻水多かったです!」って報告してくださいますが「そうなんでよー!お薬飲んでマシになったんですけどねー」とか こちらの対応も報告しておけば 大丈夫ですよ😊

• 10月4日
  • ままりん

ままりん

完璧に咳が出なくなるのまで、待つといつになるかわからなくて😫
    咳がすこしたまに出ますが、食欲、機嫌もいいので大丈夫かなーって。登園許可証、連絡手帳にすこし咳がでることを記入しておきました

• 10月4日