※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族の自営業で外国人を雇う話。姉が物件探し、別の場所で仮申し込み。情報不足で困惑。

もやもや悶々
寝れませんどなたか今日あったモヤっと話付き合ってください( ; ; )

私の旦那は家族で自営していて
この度新たに外人を雇うことになりました。
借りる家が決まってないという話をきき
私の実の姉がその話はたまたまその場に居合わせたんですが不動産の仲介やってるのでいろんな物件に電話して可能かどうか聞いてここならいいんじゃない?というところを探してくれました

主人から家族に伝えて返事どうだったかな?と気になっていたところ
まさかのその物件を別の大元が掲載してるところから仮申し込み入れちゃったという
ええええええーびっくり仰天💦
主人も探してもらって返事どうだったか伝えますと姉に伝えていたのでまさかまさかで驚きと申し訳なさでいっぱいみたいですが
私もまさかまさかにびっくり💦

その情報が喋ってる中の知ってる情報であそこ外人入居可らしいよーくらいで検索して申し込むならわかるんですが、
探し当てて時間も労力もかかってるのに
えーーーーって感じです💦
それが知り合いから絶対借りなきゃとかならまだそういう事情がとかなりますが、
そういった面もなく
モヤっとします。

コメント

🔰

外国の方なら申し込み方がわからなかったんじゃないですか??🤔
お姉さんの手を煩わせるのも悪いと思ったとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    契約は会社契約なので外人の方は申し込みとかないんです🥲
    そういう考え方もできますね。もしかしたら。

• 10月4日
  • 🔰

🔰

多分そういうのもわからなかったのでは??🤔
    自分達はわかってても説明が不十分だったのかな?と思いました。
    上の文章から会社契約って日本人の私ですら読み取れませんでしたよ😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の書き方が足りなかったんですが、私が直接説明しておらず他にも内見は別の物件で話聞いていたり今までも会社で借りたことあるのでわかっていると思います🥲🥲
    物件よかったら言ってねと主人は伝えていたのでもやっとです!

• 10月4日
みっふぃ

外国人を雇用する場合普通会社契約なので外国人は関与していないとみるほうが自然ですね。。百歩譲って経費削減でそれをしたとしても根回しとか嘘でも説明が親族間だとないとそれはモヤリます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みっふぃさんコメントありがとうございます🥲
    モヤっとわかっていただけて嬉しいです🥲🥲
    ほんとですよね、何も考えずやってそうでほんとモヤります😭
    今里帰り中であってなくもうすぐ出産からの義母とは病院での対面になりそうですがもやりが顔に出ちゃいそうです🃏

• 10月4日
  • みっふぃ

みっふぃ

本当ですね!もうすぐ出産だ!モヤってる場合じゃないです!気づかずにやってる可能性もあるし、あまり考えこまず、健やかに過してください!♡

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー優しすぎます😢😢
    そうですよねもやらずいこうとおもいます🫶
    もう愚痴るだけ愚痴って終わらせます😂

• 10月4日