※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

マイペースな夫への愚痴全体的にマイペースすぎる夫。ただの愚痴です😭ム…

マイペースな夫への愚痴

全体的にマイペースすぎる夫。
ただの愚痴です😭
ムカついて耐えきれなかった勢いの乱文です。

毎日毎日子供に怒ることに疲れた。
朝から寝るまで言ってもやらないから何回言わせるのよを毎日繰り返す。このしんどさ。
起きない、ご飯食べない、着替えない、顔洗わない、靴下履かない、出発しない、勉強しない…とにかく全部。全部。一回じゃない、毎行動、数回ずつ。これを少しでも手伝ってくれたらありがたいのに、帰ってきてお風呂1時間?どゆこと?

ささっとお風呂行ってくるって言ってもだいたい1時間帰ってこない。シャワーでも同じ。たまにならいいよ、毎回よ。ささっとって何。
私自分もまともに洗えないのが最低週5だよ。
あなたが帰ってくるまでにお風呂〜ご飯の工程で既に疲弊するのに、帰ってきてもあなたがお風呂行ってるその間も苦行続くんですけど。

そんだけのんびりお風呂行ってるから、せめてそれくらいやってよとあえてほっといた後片付け。期待した私が馬鹿だった。
シンク内で収まらず盛大に下げられた食器、見たなら片付けてくれても良いじゃないか。
あれを片付けないで寝かせたってことはもはややらない意思表示でしょ。
耐えかねてシンクぐちゃぐちゃなんだけどって小言言ったらあとでやる。はい?
いっつもそう、あとでやる。あとでに出会ったことないけど。今日も後でには出会えず。
残ってるの耐えられないからいつも最終的には私やるけど、今日はなんかムカついて初めて生ゴミ含めてそのまんまにした。

ありがたいことに自分の時間はそれなりにあるし、休日も別に好きにして良いと言ってくれるけど、それがあるからこの時間耐えられるかはまた別の話。平日のこの固定された苦行中のストレスが半端ない。
仕事ではあるけど、あなたは月に1〜2回ビジネスホテルに外泊、自分のペースで寝れる贅沢ね。
今月来月、平日5日海外出張が2回(リゾート地)、仕事だしとか嫌々言ってるけどこっちはもっと嫌だわ。せめて申し訳ないとか言ってくれ。そこ大変さ張り合わないで。
私はストレスでバスも電車も前みたいに乗れなくなったのに。発散してこいじゃなくて、発散する必要を無くして欲しい。

っていうことを本人に言うと何でか機嫌損ねて余計面倒なので、なるだけ言わずにのみこみたいけど…吐き出さないのは無理だった!
※日頃仲は良い方です、料理、買い物はしてくれます、イクメン、良い旦那と言われればそうだと思いますが、それはいる時の話であって、いない(戦力外)時間が多い人がイクメンと言われることには毎回もやっとします。

コメント

ぺい

首もげるほど頷きました!気持ち分かります!!!
最後に夫さんをフォローしてるのが立派だな〜と思いました。

私もお風呂1時間も入って自分時間とれてたら、短時間の育児なら、心に余裕もってできるかもです笑

洗い物せず、都合のいい家事だけして、風呂に1時間入り、ワンオペ時間の多いパートナーへの配慮がない人は、イクメンではなく、自分の都合がいい時だけ何かしてるだけの人です。

夫さんの悪口になってしまってすみません…

• りん

りん

共感ありがとうございます😭
    自分の都合がいい時だけ何かしてる人!!なるほど!!ホントですよね😂
    イクメン…って何だろうってよく思ってたのはこれか!
    今朝も週一送りをお願いしてる日のはずでしたが、いつも通りこちらが起きる前に出て行きました。
    以前からたまに抜けるんですけど、自由だよな。。

• 10月4日
  • ぺい

ぺい

自由やマイペースといういい感じの言葉を使うところに、りんさんの優しさが感じられて尊敬します!!

沸点低い人間なので、私だったらブチギレてます!笑

• 10月4日
  • りん

りん

全然優しく無いですよ😂
    私が主人と真逆で超せっかちなのもあります!大きくキレないだけで、めっちゃ小言言いますからね😆
    でもそう言って頂けて何だか荒んだ心が救われました🙏✨

• 10月8日