※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
子育て・グッズ

寝ている間に服を脱ぐ理由や対策について相談です。下半身全裸で寝ることがあり、体が痒い可能性も。おねしょ対策も考え中。

【寝ている間に服を脱ぐのはなぜ?精神的なサインについて】

寝ている間に服を脱ぐんですが、どうしてなんでしょう?何かのサインだったりするんでしょうか?(精神的な)
下の子の授乳に起きると、ここ数日毎日下半身全裸で上半身もお腹を出して寝ています💦寝ながら脱いでいるのでこちらもいつ脱いだかわからず、気がついたら履かせて服も直しますが、最近寒くなってきたし風邪ひきそうで💦
暑くてやってたと思ったのですが、どうやら違うみたいで、体が痒くてオムツとか当たると痒みが増強するから脱ぐのかな?という気がするんですが、見た目は何もなく、、、
今のところおねしょは防いでいますが、時間の問題かなと思います。対策とかもあれば教えて欲しいです。

コメント

しょこ

UNIQLOのパジャマだとボタン着いてるのでおすすめです!

• おやつ

おやつ

ユニクロのパジャマボディスーツ以外買ったことなかったです!試してみます!

• 10月4日