※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔にステロイド塗り薬を塗る方法について、タイミングや注意点を教えてください。眠りが浅くなる時や指しゃぶりで悩んでいます。

【赤ちゃんの顔にステロイド塗り薬を塗る方法について】

ロコイドなどのステロイドの塗り薬を赤ちゃんの顔に塗っている方いらっしゃいますか?

離乳食を始めてから口周りが荒れてしまったため塗り薬を処方されたのですが、目や口には入らないようにする必要があるようです。
一応寝てから口周りにそっと塗っているのですが、眠りが浅くなった時など、指しゃぶりをしたり目を擦ったりするので、どうしたよいか悩んでいます。

薬剤師さんにも相談したのですが、30分とかおいたらいいかも?と少しあやふやな回答だったので不安で、、

塗っている方、どのように塗っているか(タイミングなど)教えていただけるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

口周り荒れますよね🥹
私が通っている皮膚科の先生は、多少塗った分が口に入っても問題がないよーとは言ってました!
それか、30分とか1時間したら体に薬が吸収されると思うので、気になるよーだったら、軽くティッシュオフしてもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい。
    コメントありがとうございます!

そうなんですね、少し安心しました。
    様子見つつ、塗ってみようと思います😊

• 10月5日