※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しを繰り返し、量も多いです。心配ですが大丈夫でしょうか?

吐き戻しについて教えてください💦生後2週間なのですが、最近一回の授乳で3〜4回は吐き戻します。しかも結構な量です…ゲボのにおいもします💦これは大丈夫なのでしょうか😢

コメント

ママリ

うちの子も本当に吐き戻しが多くて悩んでました。そういう病気があるらしく、その特徴に良く当てはまるので病院にも行きました。
ですが、体重も増えてるし多い子ってだけで全然普通に良くある事だよと言われました!
体重が減っていくとかなら病院に行ってみたほうが良いと思いますが、とりあえず様子見で1ヶ月検診の時に聞いてみたりしても良いかもです🙆

• ちぃかわ

ちぃかわ

そうなんですね😭ありがとうございました😊💕

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も飲んですぐだけでなく、飲んで1時間後2時間後などにも透明の液体に白い塊がまじったような吐き戻しを、産まれた時から今だにします。
入院時、1ヶ月検診で聞いてみましたが上の方と同じように体重が増えていれば問題ない、そういう体質と言われました😊
体重が増えなかったり減るようなら受診するように言われました!

• ちぃかわ

ちぃかわ

わかりました!ありがとうございます😊💕

• 10月4日