※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーのす
家族・旦那

旦那が出ていきました。付き合ってた時からですが、お金にルーズで父親…

旦那が出ていきました。
付き合ってた時からですが、お金にルーズで
父親になってからも変わらず、私が知らないところで大きな支払いを持って帰ってきます。

子供の事を考えて、このままではダメな気がして強気でお金に関して話をしました……がお前の稼いだお金じゃない。
お前に払えって言ったか?
俺の稼ぎしっかりお前にやってるだろ、不満なら返せよ。

そんな言い方をされました。
そして話し合いもせず勝手に出ていきました。

もう帰ってくるのか、こないのか知りませんがこれからどうしたらいいんでしょうか……旦那の子供っぽさにもう疲れました。

コメント

まるママ

みーのすさんわ離婚したいんですか?

  • みーのす

    みーのす

    貯金もなくお金の不安があって離婚出来ないでいます…

    なんとかなるのなら離婚したい気持ちもあります。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!ほんもお金があったら一緒に親になってくれないパートナーなんて切り捨てたいですよね!お金さえあればベビーシッター頼んだりと、1人で子育てする方がよっぽどストレスフリー!

    • 10月4日
はじめてのママリ

旦那さんがお子さんの病気で仕事休んだり、お迎えの時間気にせず働けてるのは誰のおかげ?と私は思います
旦那は働いて給料ある
でもそれって奥さんがお子さんの育児をしっかりしてくれてるからこそできてると思います

なのでうちは旦那が稼いだお金でも、私もお金は稼げないけど時間や体力を使って育児をしているのでお互いで稼いだお金として考えてます

ちなみにうちの旦那もお金にすごくルーズです
なのでお金に関する事、物(クレジットやキャッシュカード)などは全て私が管理してます

  • みーのす

    みーのす

    私も家族なんだし旦那の稼ぎも私の少ない稼ぎも2人のものって言う考えでいるのですが、旦那には伝わらないみたいです。

    管理する時、すんなり旦那さんは受け入れてくれましたか?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは旦那の借金系のゴタゴタがあったのでそれを私の結婚前の貯金で一括で払ったので、それ以降私が全てを管理することはすんなり受け入れてました!

    • 10月3日
  • みーのす

    みーのす

    借金肩代わりしたんですね!
    すごいです!
    そりゃ旦那さんも言う事聞かざるを得ないですね

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

何様ー😑って感じですね。
うちの旦那も独身時代はルーズであればあるだけ使い、カードは自転車操業だったらしく。それを知ったのでけっ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でしたごめんなさい😭

    それを知ったので、お金の管理は私がやると約束してから結婚しました。

    • 10月3日
  • みーのす

    みーのす

    流石ですね!
    結婚する前にお金に関して、きちんと決めておくべきだったと毎度毎度後悔しています…

    • 10月3日