※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunoka
家事・料理

いつも一週間の献立を決めて買い物に行くのですが、最近メニューがネタ…

いつも一週間の献立を決めて買い物に行くのですが、最近メニューがネタ切れです…。
みなさん、今日の夕飯はなんですか?
今日じゃなくても、これ美味しかったよ!というメニューや、ここ数日の献立教えて頂けると嬉しいです♡
ちなみに、我が家の今日の夕飯は、鮭としめじの炊き込みご飯、肉じゃが、大根トマトサラダ、漬物、味噌汁、ごはんです!

コメント

しぃさん

今日はお鍋です╰(*´︶`*)╯♡

我が家はスーパーにいって安いものを適当にかってあるもので1週間やり過ごすって感じでお買い物してます!

  • yunoka

    yunoka

    お鍋、いいですね♡
    一時期、鍋にハマって毎日やってました笑
    私は献立決めとかないと余計なもの買ってしまうので、買い物前に決めるようにしました(><)

    • 2月22日
deleted user

我が家は、豚カツ・サラダ・味噌汁です。
豚バラでミルフィーユカツ美味しかったですよ!

  • yunoka

    yunoka

    豚カツ美味しそうです♡
    ミルフィーユカツいいですね!今度やってみます♡
    ありがとうございます!

    • 2月22日
deleted user

最近は野菜炒め、酢豚、もずくの酢の物、エビチリ、ひっつみ、鶏肉の炊き込みご飯、なめこ汁、豚汁、大根とワカメの味噌汁、オムライス、コールスロー、ほうれん草とささみの和え物等々作りました😃

  • yunoka

    yunoka

    酢豚いいですねえ♡豚汁も、今の時期あたたまるし、旦那も好物です!
    エビチリは挑戦したことないので、今度やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
deleted user

私の家は
鶏モモ肉の照り焼き
ほうれん草とふなしめじのソテー
人参ナムル
豆腐とわかめのお味噌汁です

  • yunoka

    yunoka

    鶏モモ照り焼き、美味しいですよね♡
    我が家は節約のため、鶏肉大活躍です笑
    ほうれん草としめじをよく買うので、今度ソテーにしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
いけ

今日は生姜焼きします!
昨日は鶏肉のトマト煮込みでした!
先週は和風パスタ作ったりハンバーグ作ったりです!
旦那がカレー好きなのでよくカレーも出てきます!

  • yunoka

    yunoka

    生姜焼き!ご飯が進みますね♡
    鶏肉のトマト煮込み、大好きです!
    私もハンバーグ作りました♡節約のため、豆腐ハンバーグですが😂
    カレー、うちの旦那も大好きです!毎日カレーでもいいそうです笑

    • 2月22日
deleted user

今日は牛肉と水菜の炒め煮とだし巻き卵焼と大根の煮物とお味噌汁です🙂

  • yunoka

    yunoka

    おお…!美味しそうです♡♡
    上品な和食って感じで、いいですねえ♡
    大根の煮物、私も食べたいです😍
    最近ケチって牛肉買ってなかったので、たまには買ってみます!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛肉でも少量です😅
    ほぼ水菜炒め煮です😄笑

    息子も大根の煮物好きですよ!大根は1センチの輪切りにして、大根が被るくらいに水入れて柔らかくなるまで炊いて、柔らかくなったら白だし100mlに醤油大1入れて作ってます😄

    • 2月22日
  • yunoka

    yunoka

    牛肉高いですもんねー!
    でも、牛肉の美味しいだしが出ますから!立派に牛肉と水菜の炒め煮です♡

    あー♡優しい味がして絶対美味しいやつ!
    息子さんも大根の煮物好きなんですね♡
    お野菜喜んで食べてくれると嬉しいでしょうね😊
    うちの子が煮物食べられるようになったら、ぜひ作ってあげたいです♡

    • 2月22日
a r y

昨日作ったのは
茹でた菜の花とゆで玉子を混ぜて
マヨネーズと少量のゴマだれで和えたものが簡単でボリュームもあって美味しかったです😊✨✨

主人が菜の花が好きで、からし和えとかよく作ります💡

  • yunoka

    yunoka

    菜の花ですか!料理したことないです…!
    でも、すごく美味しそう♡
    今度挑戦してみます!ありがとうございます😊

    • 2月22日
deleted user

今夜は平凡な煮物と魚、サラダ菜と水菜のサラダ、お吸い物です(^O^)

この間キッシュ久々に作って美味しかったです❤冷凍のパイシートあれば楽です。

最近は
ミートソースとホワイトソースのドリア、回鍋肉、山菜おこわ、クリームコロッケ、アボカドトマトサラダ、オニオンスープ、ぶり大根、豚角煮、マカロニサラダ、クリームポテト、ステーキとグラッセやブロッコリー、ポテトフライ、ビシソワーズ(温版)
とか作りました。

たまに肉野菜の塩コショウ炒めみたいなの出すと喜ばれます(笑)

  • yunoka

    yunoka

    キッシュ!おしゃれー♡♡
    ビシソワーズ!すごいー!!
    クリームコロッケは好きなのに、作ったことなかったです(><)
    お料理上手なんですね♡
    私も色々挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 2月22日
deleted user

昨日友人から大根を沢山頂いたので(友人は農家です)、今夜は大根を炊きました☺
半分は甘酢漬けにしました☺

昨日は旦那の誕生日で、旦那リクエストのハムエッグフライをしました☺

明日は手抜きで天津飯にしようかな〜と考えてます😄

まとめ買いしてるので、基本家にあるものだけで作ってます☺

写真は昨日のメニューです☺

  • yunoka

    yunoka

    うわあー!美味しそうでヨダレが…!
    ハムエッグフライ、ものすごく美味しそうですね…!そのメニュー、頂きです!
    ケーキ、私も食べたい♡♡

    天津飯が手抜きなんて、とんでもない!
    幼少からの私の大好物です♡
    作ったこと無いので、今度挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中が目玉焼きのが一般的だと思うんですが、どうやって作るの?て感じで😂
    ゆで卵バージョンなら作れるなと思い、初めて作ってみました😄
    玉ねぎのみじん切りを入れて味付けを濃くしたらよかったかな〜と思いました😄

    天津飯は卵とご飯だけなので材料がない時のお助けメニューです(笑)

    • 2月22日
  • yunoka

    yunoka

    ゆで卵いいアイデアですね!すごくおいしそうですー!
    目玉焼きより、こっちのがおいしそう笑
    うちの旦那も絶対好きだと思います♡
    早速、来週の献立に加えますね!
    マヨかチーズでカロリー的に罪深い味付けにしたいと思います笑
    天津飯も食べたくなってきました…これも献立に加えよう笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チーズ!😲
    チーズケーキ作ったのに、チーズを入れるのは思いつきませんでした😂
    今度チーズ入れて作ってみます😆

    中身は火が通ってるものばかりなので、衣がカラッと揚がれば出来上がりなのですぐ出来ます😄

    明日は天津飯と豚のにんにく味噌炒めにすることにしました😄

    • 2月22日
  • yunoka

    yunoka

    チーズ絶対おいしいですよね!
    揚げ時間短くて済むのは助かります☺
    油節約して、揚げ焼きでもいけそうですね。
    子供も好きそうなメニューなので、娘が大きくなったら食べさせてあげたいです♡
    そのためにも、練習します!

    天津飯と豚のにんにく味噌炒め!おいしそー♡♡
    来週の献立の参考にしますね!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    簡単だったし美味しかったので、私もまた作ろうと思ってます😄
    今度はチーズ入りで!😄

    • 2月22日
みかん

今日の夕食は、鶏つみれ汁、コロッケ、たこときゅうりの酢味噌和えです^^

最近では、グラタン、新じゃがでじゃがバター、ナスのみぞれ煮、れんこんのきんぴら、イカと大根の煮物、おでん、ハンバーグ作りました✨

  • yunoka

    yunoka

    コロッケ大好きです♡
    きのう、かぼちゃコロッケしました!
    鶏つみれ汁おいしそうですねえ☺
    今度やってみます!
    グラタンとハンバーグ、私もやりました♡鉄板かつ美味いですもんね♡
    そういえば、この冬おでん食べてないです。今度作ります!
    ありがとうございます♡

    • 2月22日
eringi

今日は
豚キムチ
だし巻き卵
お味噌
です!

昨日は
ナポリタン
でした😊

個人的には
明太子とエリンギの和風醤油パスタ
ガパオライス
ワンタンスープ
牛ごぼう
三色丼
が好きです✨

  • yunoka

    yunoka

    明太子とエリンギの和風醤油パスタ!
    美味しそう♡今度やらせて頂きます!
    ガパオライスもいいですねー!土日のランチに作ってみます☺
    ありがとうございます!

    • 2月22日
ぽん

先週からです!

2/12
白ご飯
麻婆豆腐
餃子
白菜の中華スープ
納豆
キムチ

2/13
白ご飯
鯖の塩焼き
冷やっこ
卵焼き
玉ねぎとわかめの味噌汁
納豆

2/14
白ご飯
寄せ鍋
納豆
お漬物

2/15
白ご飯
唐揚げ
サラダ
お吸い物
納豆
お漬物

2/16
チーズトースト
パスタ
コンソメスープ
サラダ

2/17
白ご飯
八宝菜
たまごスープ
わかめときゅうりとカニカマの酢の物
納豆
お漬物

2/18
白ご飯
煮物
冷やっこ
お味噌汁
納豆
お漬物

2/19
白ご飯
チーズハンバーグ
野菜スープ
納豆
お漬物

2/20
白ご飯
しょうが焼き
キャベツのゴマ油炒め
お味噌汁
冷やっこ
納豆
お漬物

2/21
白ご飯
塩唐揚げ
サラダ
スープ
納豆
お漬物

2/22
白ご飯
塩サバ
お味噌汁
お漬物
冷やっこ


おかずはあまり被らないようにしています。
納豆やお豆腐はあればよく食べています(^^)
面倒くさい時は炊き込みご飯とお味噌汁、又はお吸い物とお漬物とか簡単なものしか作りません(笑)

  • yunoka

    yunoka

    たくさんありがとうございます!
    中華や和食、洋食と色々作ってらっしゃいますね😊
    餃子はつい面倒で作っていなかったのですが、土日にでも旦那に手伝ってもらって作ろうかなと思います♡
    チーズハンバーグも良いですね!大好きなのに作ったことなかったです。
    今度挑戦してみます♡ありがとうございます!

    • 2月22日
ナルド

今日は
肉じゃが
えのきのたらこ和え
イカのガーリックバター焼き
春雨サラダです

  • yunoka

    yunoka

    肉じゃが、我が家と一緒ですね♡
    えのきのたらこ和え、イカのガーリックバター焼きおいしそうー!!
    私も今度やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日