※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

つわりの苦しさを知らなかったけど、出産のつらさだけ考えていた。つわりのつらさを啓発しよう。

こんなにつわりがきついなんて聞いてない🤪
出産が鼻からスイカとか!!そっちばっかり聞いてたから、出産こえーなとは思ってたけどつわりこんな苦しいなんて聞いてないよ!!!!!!🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮
出産の痛みしか考えてなかった!つわりの前知識ゼロだった!!🤣🤣
妊婦のみなさん、つわりの苦しさをもっと啓発していきましょう😭

コメント

みかん

確かにめちゃくちゃ痛いですが陣痛は何週間も何ヶ月も続くわけじゃないので、個人的にはいつ終わるかわからないつわりの方が辛かったです🥲

そして産後のおっぱいガッチガチに張ってめちゃくちゃ痛いのもそんなの聞いてない!って思いました🥹

• ままり🔰

ままり🔰

まじですか!!
    ぱい🍍も痛くなるんですか!!!!🤪
    知らねぇー!!!!!!

• 10月3日
脂肪無料配布中

逆に出産が鼻からスイカはさすがに大げさですよね😂
穴はもうちょっとは大きいし、赤ちゃんはもうちょっと小さい(笑)
私個人としては出産そのものよりつわりを筆頭にしたマイナートラブルさんたちのほうが断然きついです🫠
食事も水分もまともに摂れない、体は重いしあちこち痛いしウンコは出ないし
そしてそれらが何ヶ月も…頑張れ私達…😇

• ままり🔰

ままり🔰

なんだこれ状態続いてます😇😇😇😇くせーしきもちわりーししんどい🫠
    まだ妊娠わかって1ヶ月も経っていないのに!!!!!!
    はやくゴールしたい😇

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開だったので術後は過酷でしたが、それでも1週間…つわりの数ヶ月のがしんどかったですね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

つわりキツイですよね😭

出産よりも産後よりも人生の何よりも終わりの見えないつわりが1番きつかったです🤣

なんで耐えるしかないの?なんか治療法とか考えてよ!何回も思いました🤣🤣🤣

• ままり🔰

ままり🔰

そう、まさに'終わりの見えない'苦しみですね😇😇😇😇😇😇
    出産までつわり続いたって体験談をみて戦慄🤪

• 10月3日
mama

私もつわりキツイなんて聞いてなかったです😂
出産より全然つわりの方が長いのできつかったです!!!

みーたん🌼姉妹ママ♡

私は帝王切開でしたが、
その痛みよりも悪阻がしんどかった!!!
今もです😇
痛みは我慢できても、気持ち悪さは我慢できません😭😭😭

• ままり🔰

ままり🔰

週数ちかいですね!!
    絶賛出産より辛い苦しみ味わい中ですね!😭😭😭お疲れさまです😇
    お子さんの相手しながらのつわりは考えたくない😭

• 10月3日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

近いですね…!しかも双子ちゃん!!
    悪阻余計にしんどそう😇😇
    もう、無理だったので実家にお世話になってます💦

• 10月3日
ぽん

つわり辛すぎますよね😭
陣痛時間50時間くらいでめちゃくちゃ長かったんですけど、それより悪阻の方が辛かったです、、

産むまでは鼻からスイカって思ってたんですけど、いざ産んでみたら1ヶ月分のカチカチ巨大💩を出す感じだなと思いました(笑)表現汚くてごめんなさい😭😭

あとおっぱいがあんなにも痛くなるなんて、、聞いてないよーーって感じでした。マシュマロパイがなんで岩のようにガチガチに???って感じでした。。乳腺炎という単語も産後初めて聞きました。

早くままりさんのつわりがおわりますように😭

• ままり🔰

ままり🔰

50時間!!!!長い😇😭😭😭…と思ったけどつわりより短いですね…!!!!!!!!
    いやでも50時間はほんとお疲れさまです😇💩

出産びびってましたが、おかげさまで出産はいける!って気持ちになってきました😭

あとはだんだん大きくなってうれしいと感じていた🍍を今のうちに愛でておくべきなんだと分かりました😭
    ありがとうございます😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

出産を経験しちゃうとつわりなんて楽勝だった(´;ω;`)ってなっちゃうかもです~。。
(つわり中は体調不良のない状態ってどんなだったっけ?ってなってましたが・・・)

陣痛はまじでこの世の痛みとは思えない感じでしたw
産んだ翌日の全身筋肉痛とおっぱいガチガチの痛みは全く予想してなかったので、検診や母親教室で教えてよ~ってなりました_(:З」∠)_

⭐︎

つわりキツかった方はつわり楽勝だったなんて絶対ならないです😱
1人目と2人目は重症妊娠悪阻で入院してかなりキツかったので逆に出産楽勝だったってなりました(笑)
産めばつわり終わる〜って😂